連休明け、一定の患者様が口を揃えて話す内容があるのですが。

「休み多くて今月給料が少ないよ〜」

月給制じゃないと本当に大変ですよねショボーン

我が家も最近までは日給制だったのでわかります。

休むと手取りが減りますから…。

長い連休は散々でした。


私の住む県は賃金最下位に近い場所です。

賃上げ  なんてね、一部ですもんねショボーン


特に最近は、

金銭的な事情で検査を断る患者様が多くなりました。

支払いは年金が入ってからにしてほしい。
余裕がないから採血はできない。
病気になっても治療費が無いから、いっそ検査はしない。
薬も1日か2日おきに飲んでいる。

自己負担額の多いワクチンや注射を選択する人が明らかに減りました。


裏金とか言ってる場合じゃないですよ、政治家の皆さん不安

税金の封筒が続々と届いていますがまだ開けてません。





イベントバナー

 



買いますおねがい





役立ちましたおねがい


陸上シーズンびっくり

我が家は、時間が無くてバラで購入したので結構しましたえーん



可愛い爆笑