最近色々なことがあって、改めて人付き合いについて考えさせられました。

様々な本を読んでもそれぞれ違うことが書いてあります。

以前は、苦手な人とどう上手く付き合うか を考えていました。
コミュニケーションについての本を読み、自分の言動や気持ちを変えよう と。相手は変えられないので。

でも、そんなことお構い無しにキレてくるような人は、もう関わらないことにしました。
静かに終わりにします。

気をつかって自分から歩み寄ったり、自分の何が悪かったのか など考えることもやめました。

時間の無駄だし、自分が消耗するだけだ と。

そんなことに、今更気が付きました。

あまりにも自分が不憫で…。

小さい頃から、親の顔色、友達の顔色を伺いながらオドオドして。
自分の本当の気持ちを言ったことは無かったです。

42歳、少しずつそんな自分にサヨナラしていきたいです悲しい


イベントバナー

 





娘がランニングの時に使ってます。



暑くなってきましたガーン


目を温めるのおすすめですひらめき


ついつい食べ過ぎてしまいそう不安




可愛いです指差し

マジで美味しいですキメてる