眠れません…。


定期的にやってくる不安。


もちろん月末のせいもありますネガティブ








眠れないので、昔の話を真顔



私の母親は、いわゆる毒親です。


私は叩かれて育ちました。

いつも母親の顔色を伺いビクビクしていました。


小学生の頃、私は異常に不安が強い子供でした。



低学年のうちは、夜が来て、眠るのが怖いんです。


何がか分からないけど不安で、泣いていました。


特に日曜日が酷くて。

昔やっていた、日曜日夜のアニメの時間はずっと泣いていました。


日曜日の夜はよく温泉に連れ出されましたが、帰りの車の中も本当に恐怖でした。



チックが出て、髪の毛やまつ毛を抜いて。


学校でも食べてはいけないものを口に入れる。


そんな子供、周りも引きますよね。


あまり友達もいませんでした。


外を歩けば、皆が自分のことを見ている  とビクビクしていました。


確実に病院のお世話にならないといけない症例でした。

親は病院に連れて行ってくれませんでしたが。



10歳くらいになると、追加で、今度は些細なことで自分が病気だと思い込み不安で夜な夜な泣く。

家庭の医学を読み、自分に当てはまる!と言っては大泣き。


もう少し大きくなると、今度はバスに乗れないんです。

お腹が痛くなったらどうしよう という不安で。


常にトイレを探します。


更に、対人関係で気になる出来事があれば、最初から最後までのやりとりを頭の中で繰り返します。


これがかなり精神的に疲弊します。

止めたくても止められません。




でも高校生も終わり位になると、これらは一旦落ち着きます。


しかし、県外に進学することになり、不安で夜過呼吸になる日々が続きます。



看護学校では、寮生活や友達に馴染めず。

夏には寮を出て1人暮しに。





夏休み中に家に帰っている時。弟の素行の悪さに、母親が自殺未遂をします。


私が救急車を呼んだのですが、あの時は母親に心底幻滅しました。




そして、自分が親になり、だんだんとまた昔のような症状が現れ始めました。



借金の不安だけでなく、私には元々持っているこれらの不安もあります。





自分で書いていて、私が人と上手く付き合えない理由が分かる気がします不安


私のこういうオーラに気づいた人は、皆離れると思いますあんぐり

こいつヤバイやつだ  と。



普通な人が羨ましいです。


ちなみに旦那さんは、私とは真逆な、ピカッとした太陽みたいなイメージです。

その明るさに救われている所もありますが、眩しすぎて辛い時もあります。




病院に行った時、話せませんでした。





借金を返し終えて、貯金も出来たら



不安も減るのかな…。




辛いです悲しい













安眠したいですショボーン