今日はようやく冬休み最終日です。

午後からは子供達の髪カットに行ってきますハサミ

また出費です。





前にも書きましたが、長女が側弯症で、昨年7月時点でコブ角胸椎10度.腰椎17度でした悲しい


それが先週受診したところ、身長は3.5cm伸びているにもかかわらず。

角度が10度以下に改善していましたあんぐり

レントゲン写真を見比べてみても前ほど曲がっていません。


進行するならオペを検討するとおっしゃった医師も喜んでくれて泣き笑い


ストレッチをやるように言っても2回しかやらず後は全然やらないし、コルセットは断固拒否だし、やったことといえば


こちらを、私にとっては高いですが、私独断で購入して飲ませていました。


先生に言っても、なんの信憑性もなくきっと鼻で笑われるでしょうから言いませんでしたが。


自分で色々調べた結果、側弯症というか骨にはアミノ酸が重要らしく。

娘は、ただでさえ朝食も食べずガリガリすぎる痩せ型体型です。

手足が細くて長い、宇宙人みたいな体型と自分で言ってましたタラー

きっと骨粗鬆症気味なのかな、側弯症には効かなくても少しでも栄養を。と思っての勝手な親心ネガティブ

試しに飲ませてみたのでした。




たまたま、娘の側弯症が進行しないタイプだっただけかもしれません。

でも身長がまだまだ伸びているこの時期、本当に良かった悲しい

遺伝もあり、骨盤のリッサーサインを見てもまだまだ身長が伸びるらしく、次の定期検診は夏休みです。



あと、低血圧で朝起きることが本当に苦手で辛い娘が、前より起きるまで時間がかからなくなりました。

朝食も食べられるようになりました。

だるい〜とか言う頻度が少なくなりました。

思春期のメンタルのせいもあると思いますが。


更にニキビが減ったと喜んでましたキメてる



味はだいぶ不味いらしいですし、我が家は金銭的にも余裕がないですが、これは続けていきたいと思ってますびっくりマーク少しでもお得な日に…





側弯症については娘よりも私が悩み、いつも心に黒いモヤがかかっているようでした。


まだ油断は出来ませんが、ホッとしました。





こちらも飲んでいましたが飲みきりで終わって今は飲んでいません。







イベントバナー

 

毎日マイナスの気温です。生理中だと更に冷えて生理痛も酷くなりますネガティブ腹巻付きかかせません…




腰や下腹部に貼ると、全身温まりますびっくりマーク





眼圧が少しでも上がらないように。






お湯が薄い紫色で香りも良くて気持ちよかったです
飛び出すハート




娘に購入しました。

自分もちゃっかり使ってみましたが春限定の香りで癒されます桜サラサラになりましたドライヤー







バレンタインデーが近づいて来ました

娘達が配る用を購入します泣き笑い