今日は左眼のかなり強い痛みで急遽眼科を受診しました悲しい

PCRで陰性を確認してからです。



視野検査の検査、やはり左目が緑内障でした。

正常眼圧緑内障です。

自分では完璧に見えたと思ってましたが、左目の鼻側が視野が欠けていました。


完璧だと思ってただけに…。ショックでした。



点眼を1日1回するように言われました。




しかも、「近視の強い人は進むのが早いから…おさえられるかわかりません。あまり期待しないほうがいいかも」

なんて、さらっと言われて。1ヶ月後再診。


緑内障じゃないって言ったじゃんムキーっていう思いと、やっぱりかショボーンっていう思いで、悲しくて脳内訳分からなくなり、その場では泣くもんかと堪えましたが、帰りの車の中で号泣。

私より大変な人はたくさんいることは分かってるのに情けない…。


視野の不安、将来の不安、お金の不安が、常に何をしていても頭から離れず、心が曇ってます。

家族の声が遠くに聞こえる。自分だけ違う空間にいるみたい。



旦那さんに電話したら、まず医師にぶちギレ。

その後は色々調べたりしてて、「大丈夫だ!早く見つかって良かった!目薬やってれば心配ない!」ってやたらと励ましてくれます。

それは有難いんだけど、私自身が、まだ受け止めきれてない信じられない状態なので←目薬もらったくせに驚き

先にポジティブに考えている旦那さんにモヤモヤ。


これを買ってくれると言ってました。


目を腫らして帰って来たので、子供達にまで心配かけました悲しい
次女は、私が泣いていると知ると一緒に泣き出してしまいました。
いつも笑顔のお母さんでいないといけません。




ここは闘病ブログではないので、書こうか悩みましたが、すみません。



過去まで振り返って考えて辛いだけなので、今日は早く寝たいのですが絶対眠れません無気力


今日の晴天の空には、黒いゴミが映っていて…

私の心まで黒いモヤがかかっていました。