ブログタイトル変えました笑い泣き





今実家に親と同居してますが、こうなる前は自分達4人のマイホームをと考えていました真顔


実際、日曜日はハウスメーカーをまわったり、職場に近い土地を見たり、楽しい想像をしてました。

そんな中我が家であんなことが起こりムキー

全てが夢と消えました。


本当にあの時に戻って、断りたいです。

自分達の家が欲しかったですえーん


金を払ってるのが私達なだけで、実質誰の家かわかったもんじゃないです。

庭でバーベキューしただけでキレられました。(弟はしょっちゅうしてます)友達も呼べば嫌な顔されます。私が帰ってから掃除をしても、汚いのか無言でやり直しされます。日曜日は、出かけて帰ってくるととにかく母親は機嫌悪いです。さすが私の親…



現実的に、今の実家のローンを払ってまた土地を買って家を建てるのは無理です滝汗

なんならアパートでもいいから出ていきたいチーン

冷たい娘ですがね。


このままどんどん、私達の負担が大きくなっていくようなら(多分なる)本当に出ていくことを検討します。


親の世帯の食費はあちら持ちですが、他は全て私達が負担しているんですよ。


で、とてもじゃないけどお金が足りません。

そして私は毎月赤字で任意整理。


昨日、コロナワクチン接種の仕事から夜9時半くらいに帰宅して、私が帰ってきたので子供達が「おかえり〜チュー」と(誕生日だったので余計に)はしゃぎはじめたんです。それがうるさかったらしく母は不機嫌。あげく「(疲れても)金になるから良いじゃない!こっちには何もない」とブツブツ言い出したんですよ。

私自身朝からずっと忙しくてすごい疲れてて、帰ったらいきなりこれで。

めちゃくちゃキレてしまったんです。


もう泣きながら、自分達がここにいることも不本意なこと、毎月お金が足りなくて任意整理したこと、できれば少しはお金を入れてほしいこと…  (住宅ローンはもちろん税金、灯油、光熱費、下水料、米、急な修繕費、火災保険、家電、町内会費あらゆることを私達夫婦が負担してます。下手に田舎の大きい家だからお金がかかります。)


そしたら「あんた達2人してすごい稼いでるくせに金ないの?母さんの友達はこの歳なればみんな息子夫婦からお金だしてもらってるよ。お小遣いもらってる人もいるよ。羨ましいかぎりだ」と。


もうね…  言い方が。

クソババア〇ね!!!!パンチ!むかっむかっむかっむかっむかっ

と思いました。そんなに稼いでないわ。実の親に向かってね。口には出しませんよ

何かあれば「よそは他所、うちはウチ」っていうくせにマジでムカつきます。


「この人は、娘に苦労かけてるって思わないんだな、悪いって思わないんだな、弟達には何も言わないで私にだけ負担を負わせて…」

母の日や敬老の日、誕生日も必ずお祝いしてプレゼント渡してます。ケーキだって、人数多いしお金もかかる。なのにその言い方…


って考えたら悲しくなってきてそのまま家を飛び出しましたえーんよくクマに襲われなかったな…ポーン


旦那さんから電話がきて家に帰り、胃が痛くて眠れずゲロー


子供達のことを見てくれてるならまだ我慢しますが、基本子供達のことも私達でやっています。私が早番の時は朝お願いしますが。



今朝も完全無視で仕事に行ったら、休憩時間に旦那さんからLINEが。


「しかたがないからガス代はこちらで(父母)で払います」


↑↑↑私にではなく旦那さんにLINEしたらしいです。


ガス代って毎月6千円程なんですよ。

何故ガス代!?しかたがないってむかっむかっ


今、家に帰って来ましたが、何も会話ないですムキー怒りがまだ収まりませんむかっむかっ



決めました。

絶対いつか家出て行きます。


後からできた自分の家族のことだけを考えて生活します。


帰りの車で、ミスチルの「雨のち晴れ」聞いてきました笑い泣き

昔から、何か嫌なことがあるたび聞いてますショボーン


沁みます…