昨日、長女の分の眼鏡を買いに行きました真顔(次女はもう少し検査があるためまだ処方箋がありません)

本人が選んだのは26000円のフレームポーン
これはどうしたって買ってあげられませんチーン

「ごめん、これからバスケ用のゴーグルも作らないといけないし、妹も眼鏡とゴーグル必要だし、そんな高いの買えないえーん
と娘に話し、娘は結局8800円の眼鏡(レンズ込み)を選びましたショボーン
娘は私に気を使って、無理してふざけていたけど、申し訳なかったです。

できたら好きなデザインを選ばせたかったのですが、何しろ、眼鏡4つ必要だし無理でしたショボーン

来月初めには、長女の1泊の臨海学校があります💦服や持ち物…またまた出費の予感しかないですガーン仕方がないですけどね笑い泣き


私が娘くらいの頃、母から服や靴などは本当にわずかしか買ってもらえなくて。
特別な行事のある日、みんなが新しい服を来てきて見せ合いっこしてる時に、私はいつもと同じで。
「〇〇ちゃんだけいつも同じ服で可哀想〜」と言われていたことを思い出します。

なので、毎回ではなくても何か特別な行事の時は子供達に新しい服を買ってあげたいんです真顔


借金はあるけど、子供達には不自由させたくないです笑い泣き

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

話が前後しますが、金曜日無事に業務を終えましたチーン

この働いていただいた分は、絶対に無駄遣いしません笑い泣き笑い泣き{emoji:char3/063.png.笑い泣き}