持病の腰椎椎間板ヘルニアが悪化しました真顔



この冬の雪寄せ、子供について行ったスキー、タイヤ交換で使うタイヤを持ったこと…などなど原因は色々あるでしょうけど笑い泣き




就職してまだ1年目の冬、ヘルニアを発症しまして手術をしました。

全介助の患者様が多い病棟だったので、ただでさえ身体の固い自分は腰に負担がかかったらしく。


手術、リハビリで職場復帰まで3ヶ月かかりまして迷惑をかけてしまいました。



またあの時のようになったら…と思うと冷や汗が滝汗

現在の我が家の状況で…もし悪化して手術なったらもう大変です経済的にゲロー

2人の収入でようやくなのに私が働けなくなったらダウンダウン


とりあえず今は湿布貼って、ブロック注射して、なるべく安静にしています。

とはいえ仕事はそろりそろりとしてますけどねチーン



お金の心配があるときに具合が悪いと、身体の痛みと共に心も病んできますゲッソリ