連絡がこないまま夕方になり、退社して帰りの車の中汗
このまま帰宅したら、家事に育児に忙しく何よりビックリマーク旦那さんがいる…真顔今しかないと思い、もう一社の方にメールしました。

4社、合計大体230万ポーン

それぞれ借りてる額と、家族には知られたくないので、任意整理を希望していること…

すると、15分くらいしてすぐに電話が来ましたゲロー
大雪のなか、運転中でしたし、何よりビックリしましてでられませんでした笑い泣き一度車を停め、落ち着いてから勇気を振り絞り電話しました。ハンパじゃない動悸ですドクロドクロ死ぬかと思いました…

相手は男性で、「任意整理をご希望ですか?」と単刀直入ダウン
それぞれ借りているカード会社、時期、金額、毎月の返済額をまず聞かれました。非常に事務的です真顔

その後、家族構成、子供の年齢、職業、年収、月収、家族は知ってるのか、毎月の支出内容…色々なことを聞かれました。

毎月の支出内容は住宅ローンマイカーローンはもちろん、旦那さんの小遣い、光熱費、交際費、教育費、携帯、保険、食費まで全部です。このあたりで、答えるのがとても恥ずかしく、情けなくなり泣きそうになりましたチーンチーン

自分が依頼したとはいえ、アカの他人にこんなことを答えないといけないという… しかもマイナスの家計笑い泣き

その後、「質問ありますか?」と… 任意整理のデメリットをお聞きしました。ちなみに、費用は、1社4万5千円だそうです。分割払い可能です滝汗

あと私大バカ野郎なので、リボで冷蔵庫とかドライヤーを買っているんですポーン任意整理したら、引き上げられるのかとにかく心配で、それをお聞きしました。
「それについてはあまり心配しなくて良いです真顔1例引き上げられたことはありますが…ニヤニヤ」と、若干苦笑い気味で言われました笑い泣き
 
最終的に、


この状態だと、任意整理したほうが良いです。月々5万円、5年、支払いできますか?

と、言われ、「はい.お願いします」半分死んでましたけど返事はできました滝汗


続きます真顔