ご訪問ありがとうございます♪

 

 

大阪 四條畷市/寝屋川市  

産後ヨガ&ボディケアサロンHIYOKO

 

産後専門セラピスト

深見喜代です♪



♡はじめましての方はコチラ

 

 

 

 

着圧ソックスを履けばむくみはとれるのか?

 

 

着圧ソックス

 

 

CMでもよく流れていますし

ドラッグストアでもみかけますよね。

 

 

とても身近な商品だと思います。

 

 

 

着圧ソックスを履けばむくみはとれるのか?

 

 

 

先日お客様からも疑問を投げかけられました。

 

 

 

私の答えは

「う~ん、なんとも言えません(;´∀`)」

 

 

と曖昧なもの。

(すみません。笑)

 

 

 

 

これはあくまで

私自身の個人の実体験ですが

 

 

 

着圧ソックスを履いたおかげで

むくみがとれた!!!!

 

 

と思ったことはないんですね(;´∀`)

(もちろん、個人の実体験なので

着圧ソックスを根底から否定するわけではありません)

 

 

 

 

それよりも

寝る前に足首をくるくる回したり

股関節を開くようなストレッチをした方が

 

 

 

よっぽどスッキリしてるよなあと思っています。

 

 

 

やっぱり

 

 

 

自分で動かすこと

 

 

 

これが一番じゃないでしょうか。

 

 

 

あと、むくみというと

皆さん連想しやすいのが

リンパの流れの悪さですが

 

 

 

むくみには

血流の悪さ(特に静脈)

の方が大きく影響しています。

 

 

 

つまり、むくみ解消には

血の巡りをよくすることが必須!!

 

 

 

この時期はエアコンをつけたままで

寝ることが多いと思うので

 

 

 

足首周りが冷えやすく

血流が悪くなってむくみを助長させる原因にも。

 

 

 

私はくるぶしがかくれるタイプの

レッグウォーマーを履いて寝ていますが

 

 

 

めっちゃむくみとれてます♪

ホントにスッキリ!!!

 

 

 

締め付けがきつくないレッグウォーマーの方が

ゆったりと睡眠に入れるので、私は好きです♡

 

 

 

 

むくみ解消には

 

 

 

動かすこと、冷やさないこと

 

 

 

根本的なところから

ご自身の身体を見つめてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

産後ヨガ&ボディケアサロンHIYOKO

ヨガ×ボディケアを軸に
産後特有の疲労回復や体質改善

さらには骨盤調整や姿勢ケアまで
トータルサポート♡

 

30代・40代ママさんを
応援しています♪



  


オススメMENU

初めての方へ イベント情報

オンラインメニュー サロンメニュー

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました♡