顔合わせお食事会はホテルモントレ横浜の隋縁亭で行いましたピンク薔薇

結婚式3か月前の9月に顔合わせしました。

私の実家は千葉
彼の実家は大阪
と離れているので顔合わせはどこで?と思っていましたが挙式をするホテルで良いかなと。
彼のご両親には遠方まで出てきて頂いてしまい申し訳なかったのですが、ここで式も挙げますよというのがお互い両親に紹介できて良かったです


私は、顔合わせお食事会の時用のしおりを作成して行きましたラブレター
インスタで流行っていた?ようなので。真似てみた。

ギリギリに作成したので、簡単なものですが
中身のデザインとかほとんど妹が作ってくれました
現役大学生はワードの使い方を知ってるなぁと(笑)PC
私は普段パソコンを使わない仕事をしているので全くダメダメでした

しおりの中身はこんな流れです

~ごあいさつ
プロフィール
ヒストリー&写真
今後の予定
結婚式について~


顔合わせ食事会しおりの
ヒストリーとプロフィール音符

ヒストリーでは二人らしさを出してみようかと、二人で行ったB'zライブの記録も入れてみましたウインク
B'zきっかけで結婚してるのでこのライブ記録は大事かとピンク音符

プロフィールはお互いの今の写真と小さい頃の写真をコラージュして載せました



このしおり喜んでいただけましたよ
思い出になると言ってもらえました
あと会話の種にもなったので作って行って良かったです。
結婚式のイメージ等も分かりやすく伝えられましたチョコ


顔合わせスタイルはお花柄のワンピースに白のジャケットです
なんかぎこちない姿勢ですが(笑)キョロキョロ

何を着ていけば良いのか迷いましたが、
着物着たりはしませんでした。
和やかにお互いの家族を知れればといった感じで行ったので程よかったです。

でも、彼のご両親がこんなに立派に結納セット?というんですかね?ご用意してくださっててビックリでしたリボン

ありがたいですお願い

顔合わせ後はお礼のお手紙も忘れずに書きました鉛筆

はじめてご実家にご挨拶へ伺ったときにもお手紙を書いたのですが、こういうのはなれませんねショボーン
お手紙書くの苦手で、さらさらーっと書けないのでかなり時間かかりました(;´A`) 
書きたい内容はあってもどう現したら良いのか分からず
ネットを色々参考にして文を組み立ててお伝えしたいことを書いてといった感じです

切手はお花柄で
花言葉とか調べて、ペタり。

前は母の日の近くだったのでカーネーション貼って送ったら喜んで貰えたようです赤薔薇

顔合わせの時に撮ったお写真も同封してお送りしました流れ星



インスタでもちらほら結婚準備書いてますウエディングドレス