オキシ漬け



有名ブロガーさんが



紹介されていた



百均のオキシ漬けの粉










ダイソーで買いました



湯を大きな鍋に沸かして



沸騰した湯と


倍量の水を加えて



一袋切って粉を出して




黒ずんだタオル達


浴用タオルとか、トイレの手拭きタオルとか

キッチンの手拭きタオル


10枚



バケツに




わお




お見苦しいです



10分漬け込みました



(その有名ブロガーさんは1時間漬け込みされていました)






そぶち上げて



絞った泥汁😅💦



真っ黒😅




全部一度水ですすいで



洗濯機ですすぎコース二回



脱水7分しました





今日の昼はよく晴れて


すぐに乾きました



白さが戻りました







夫さんが作っている胡瓜やトマト🍅



実りはじめました



明日には初物の胡瓜食べられるかな




ぬか漬けにはまだ勿体ない



明日ヤムウンセンとかにしよう



そうしよう♡



トマトももうすぐ赤くなるかな



今年も実りをありがとう



たくさん実をつけてね