グンちゃんの足跡巡り~유정낙지(ユジョンナクチ)に行ってきたよ~! | ひよこのブログ

ひよこのブログ

Jang Keun Suk(チャングンソク,張根碩)ssiを応援しています☆

あんにょ~ん!

 

ようやくロッテホテルFMのレポが書き終わったので

久しぶりに足跡巡りをUPしようと思います。

…またこんな時間に書いてる私。ねむい

 

 

9月30日、ソウルに着いて空港からそのまま直行したのは

『무교동 유정낙지 압구정직영점 (ユジョンナクチ 狎鴎亭店)』。

 

8月9日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ)で

グンちゃんがウエンツ瑛士くんと訪問したお店です。

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

目撃情報だとロケは8月3日だったのかな?

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

外の水槽にはタコが泳いでいます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

この日は予約なしで12時半頃お店に入ると

程よい混み具合。

 

 

グン席どこだろうと探していたら

先客のうなぎさんが「ここですよ~!もう食べて出るところだからどうぞ!」と

席を譲ってくださいました♪ワーイ うなぎさんに感謝!

 

 

棚で隠れている一角の、向かって左のテーブル、

奥の右側の席がグン席。

 

IMG_7999.jpg

 

 

グン席

FullSizeRender.jpg

 

 

 

テレビのOAを確認したら

壁に飾ってある額縁と位置が微妙に違うけど

このスペースにテーブルを1つだけ置いて撮影したようです。

 

 

 

グン席の上にはグンちゃんの直筆サインが飾ってありました。

FullSizeRender.jpg

 

IMG_5519.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

 

グンちゃんのサインの横には、ウエンツくんのサイン。

FullSizeRender.jpg

 


 

 

 

メニュー

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

 

日本語のメニュー

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

 

席についてお店の人ににグンちゃんが食べたものを聞くと

OAでも紹介されていた

「ナクチ・ハンマリパジョン(タコ一匹入りのチヂミ)」(20,000₩」)と

 

FullSizeRender.jpg

 

 

グンちゃんとウエンツくんが食べていた

「サンナクチ・フェ(生タコ踊り食い)」(30,000₩)

 

FullSizeRender.jpg

 

 

「ナクチポックム(激辛タコ炒め)」(20,000₩)ということだったので、

 

FullSizeRender.jpg

 

迷わずその3品をオーダー。

 

 

 

最初にパンチャンの大根のキムチに水キムチ、

そしてオーダーしたサンナクチ・フェ(生タコ踊り食い)、 

ケランチム(玉子蒸し)がサービスで出されました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

 

生タコは胡麻油と塩をつけて食べます。

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

う~ん!活きてる~wwwww

口の中でタコの吸盤がくっつく~

 

 

オクラもあったよ~(*´艸`*) 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ナクチ・ハンマリパジョン(タコ一匹入りのチヂミ)は

タコが芳ばしく焼けていて美味しいっ!

FullSizeRender.jpg

 

 

ウエンツ君が壊れたナクチポックム(激辛タコ炒め)。

FullSizeRender.jpg
 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

タコがプリップリで

辛いけど旨味もあって止められない!  

FullSizeRender.jpg

 

 

 

最初はそのままで、途中から大豆もやしと韓国海苔と混ぜて、

グンちゃんみたいにビビンパ風に食べました。

 

FullSizeRender.jpg

 

お店の人に「グンちゃんが食べるのは激辛だから、

みんなのはグンちゃんが食べる半分の辛さだよ。」と言われてびっくり!

本当はもっと辛いんだねエッ

 

辛いもの好きの私は、個人的にはそのまま食べるほうが美味しかったな~

ケランチムが優しい味で、良い箸休めになりました。

 

 

今回は4人で3品のオーダーでちょうど良かったです。

 

ランチメニューにはタコの石焼ビビンパ(7,000₩)もあって

美味しそうでした。

 

 

帰る時にお店の人がグンちゃんのサインや火曜サプライズの写真のコピーを量産、

店内のいたるところに貼り出していてびっくりしたけど、

この日、FMのオプションでユジョンナクチに行くコースがあったからなんだ、と

後で知りました。

 

 

IMG_4954.jpg

 

 

食べながらも楽しかったユジョンナクチ!

 

それにしても火曜サプライズ、ウエンツ君との掛け合いが面白かった!

またぐんちゃん出ないかな~

 

ごちそうさまでした。

 

 

무교동 유정낙지 압구정직영점

ユジョンナクチ 狎鴎亭店

住所:ソウル市江南区新沙洞570-6

신사동 570-6 베드로빌딩 1층

TEL:02-543-3037

営業時間

月〜土:10:00〜05:00(翌日)
日曜日:10:00〜22:00

年中無休

 

地図

FullSizeRender.jpg