7月からヤングマガジンで新連載スタートします~ | ひよこがんばれ!!!!!

7月からヤングマガジンで新連載スタートします~

告知タイミングをいちじるしく逃してしまい・・・
いまさらっていうのもあるのですが・・
ブログ書こうと思うと父の事で何か書き逃してることはないかと
考えてしまって・・・(--;
いやありまくりですけど。



とりあえず来月から

週刊ヤングマガジンで新連載が始まります!!
なかなか週刊の作業ペースになってないんですけど
これで連載突入しちゃうのちょっとこわい気もします・・

と云ってもこの原稿の遅さのせいで、もうこれで2回程決まった掲載号延びてて
冒頭数話のコンテに至っては描いたの1年も前で
(コンテ後、料理漫画『ウイシェフ!』作業が入ってる
いいかげん、スタートさせないと・・・


ウイシェフ以降どんどん線が増えちゃって
時間かかりまくりです・・・・モブも多いし



タイトルもここに来てギリギリでやっと決まり
(これ本当にギリギリだったんだけど、私と担当さんの意見が平行線で
 毎回打ち合わせのたびに保留にしててなかなか決まらなかったのです(^人^;)
ロゴも昨日出来てきてて
うれしくてうれしくて何度も見ちゃっています。
デザイナー様に6パターン出していただき、絞って
それを元にもう少し作ってもらう予定です
週明けには出来てくるはず。
楽しみ!!
 
 
内容ですが
ずっとラブコメ、ラブコメ云ってて
 今までのツイッターブログ記事でヤンマガの担当さんの事はラブコメ担当さんとか言ってたけど・・・・

何度か前の打ち合わせの時に
1話目の扉のためのアオリ文句を担当さんが考えてて
突然、

「青春コメデイ・・・

などと言い出してた・・・・・・・・・w

うーん
実は描いててなんとなくラブコメじゃない気もしてたので

『やっぱり・・・・・・・・・・・・・

と思ったわたくしでした

担当さんも私も恋愛漫画にあんまり興味ないせいか?
とにかく話してて恋の話にならないw

話し合いの中でどちらかが恋愛寄りに話を持っていったら
きっとそれはラブコメに寄っていったんでしょうけど・・・
担当さんに至っては私が女の子でネタを考えても
わざわざからむ相手を男にしようと言ってくるし
(なんかそっちのがツボらしいんだよね


自分は今回、泥臭いのを描きたかったのもあったし 
なので描いててすっごく楽しいのですが



ラブコメじゃないと書いちゃったけど
ラブコメ要素もありますよ!!!
描いてるうちに思ってたより多少そこが薄まってしまったというか



まあとにかく今かなり楽しいのはホントですw



そして何度も記事にしてるけどw
ヒロインの名前は『萩原千聖(はぎわらちさと)』ちゃんです
スポーツ少女です。

主人公は高校一年生の男の子。浜路洋平くんと言います。
通称ハマジ。
(洋平は担当さんの名前ですw だって決まんないんだもん)



主人公の名前、最初から最近までずっと『菅谷くん』て仮につけてたのでいまだにハマジに慣れない。

ヒロインが萩原で先輩が中島で、主人公菅谷だとさすがに
ベリキュー度が高すぎてやめたんですよね・・・・
(ここで大好きな岡井ちゃんを入れちゃうと言い逃れようがない気がしたので千聖だけ使った・・・)

この話を作ってた去年の春、
ベリキュー好きが自分の中でだんだんと盛り上がってた頃なのですが
特に℃-uteがあまりにもTV 露出がなくて
それでなんとか℃-uteのメンバーの名前を残したかったんですよね・・
去年秋はなんか卒業ソングみたいなのを歌ったりして
卒業あるんじゃないのみたいな噂もあったし。

最近℃-uteが少しTV に出てきててちょっとホッとしてます。


あ~~~
卒業とか絶対にいや!!!!


こんな事書いてると「まだ3年は大丈夫!」って言う人がいるのだが(--;
3年でも5年でもいやだーー!!!
ってどーでもいいですねwww 


また近くなったらあらためて告知します。