父が亡くなりました・・・ | ひよこがんばれ!!!!!

父が亡くなりました・・・

6月1日 昼ごろ
茨城の病院で父が亡くなりました。
あっけない死でした。

(その時の事はツイッターで少し書いてます。ここでもあとでもう少し詳しく書きますが)


ただただ真面目なだけの平凡な、平凡すぎる父でした。
家族、母も子供たちも本当に愛してくれた人でした。
教師をずっとやって
養護学校の校長をやっていた父。

真面目なだけで人格者とかじゃ全然なかったけど
憧れとか尊敬とか特にしてなかったけど
ちょっとうざかったけど
皆お父さんが大好きだった。
やさしいひとでした。

お酒が好きで、お寿司が好きで、蟹が好きで、立ち食いそばも好きで
釣りが好きで、水泳が好きで、動物を飼うのが好きで
にぎやかな酒の席が大好きで
庭に箱庭を作ったり植木をいじったり。そういうのが大好きな人だった。

家族の事が大好きすぎて
出張の途中で長い時間が空くと
途中で一旦ぬけて家に帰ってきちゃうようなひとでした。

父は一人っ子だったので
母の事がもうかわいくてかわいくて、世話をやきたがって
妹のようにかわいがっていました。

お布団の上げ下ろしも
草むしりも
母にはさせなかった。

母はツンデレ妹みたいなキャラだったので
父の事うるさがってた事もあったけど
亡くなって本当にたくさん泣いて
「私たちはすごく仲良かったの」って言ってた・・・

そんなの皆知ってるよ・・・



お通夜で
大きな斎場で
父のために大勢の人が集まっていて

そんな中で思ったのは

父はここにいたらすごく嬉しいだろうなあと言う事。

そんな父がもういないと言うのは
私には今でも全然実感がわかないです。


また続きを書くかも。