おはようございます。

保育士の村田真由美です。

 

今日は絵本作家「くせ さなえ」さんの「絵本とあそび絵展」についてのご案内です。

 

くせ さなえさんはたくさんの絵本を出版されていますが、私の中ではこの絵本がイチオシ!!!

 

 

 

そうです、このブログでも以前からご紹介している「ゆびたこ」の作者さんでいらっしゃいます。

 

この帯にも書いてある通り「ゆびしゃぶりがやめられた!」とWEBで話題になったことから、その存在を知ったのは昨年の6月。

 

その私が、今回のご案内をすることになった経緯は後日お話するとして・・・

 

先に「絵本とあそび絵展」のご案内をしますね。

 

くせさなえ
絵本とあそび絵展
2019年10月12日(土)~
2019年10月22日(火)


平日  11:00~21:00
土日祝 11:00~19:00
 ☆最終日は14時まで
 

こどもの本専門店 ブックハウスカフェ
(左奥のギャラリー)
千代田区神田神保町2-5北沢ビル1F
〔神保町〕駅A1出口徒歩1分
03-6261-6177
 

HP:くせさなえ★いろのあそびば★
ブログ:絵本作家くせさなえ想空遊絵本館
 

初日10月12日(土)13時~14時30分 オープニングイベント(参加費無料)

・作者による絵本の読み聞かせ

・手話ではなそう「しゅわしゅわ村のゆかいなもりもの」のDVDを見ながら、簡単な手話をやってみよう♪
 

10月13日(日)14時~15時頃 ゆる~いお茶会 参加費無料 定員6名
☆カフェスペースのためワンドンリンクのご注文をお願いします。

ご予約お申し込みは、当日会場にて13時45分から受付致します。先着6名様分のお席と直筆絵カードのお土産をご用意してお待ちしています。質問やサインなどお気軽にどうぞ~♪一緒に、お茶をしましょう♪

 

 

今回のフライヤー(チラシ)はこちらです↓

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

絵本作家さんと直接会える非常に貴重な機会です!!!
 

くせさなえさんの絵本ファンのみなさん、「ゆびたこ」ファンのみなさん、保育士、幼稚園教諭のみなさん、絵本が大好きなみなさん、ぜひぜひ足を運んでくださいね。
 

もちろん私も伺わせていただきます(*^-^*)