今月からコーチングの勉強を始めました!

なりたい自分、それぞれが目指すゴールを達成出来るように勉強してしていきます。


ではでは、コーチングのセミナーで学んだことをちょっとずつまとめていくよ‼️☺️

自分への覚書、これからコーチングを続けていく上で、忘れちゃいけないことを書いて、いつでも見返せるように✌️




さて、コーチはマインドが大事ってことだけど…



コーチングはコーチングする側とされる側が基本的に一対一の対話でなされていくので。

コーチングされる人が

「この人と話したくないな。」

と思ったら、その時点でコーチングは成立しなくなっちゃう。



ふむふむ👀



私がコーチングをこれからしていくなら、コーチされる側と初めて会った時でもせめて「一緒にいても良い人」になれるようになる。

それぐらいじゃないとスタートできない。



…たしかに!👀

でもどうやって?



それには、

気遣い出来る人…に始まり、


常日頃から自分を磨く。

自分自身をしっかり生きる。

自分の振る舞いに説得力を持たせる。

などなど…


マインドを高めて、人として一つのモデルになっておかないといけない。

そうしようと努めていく人。

会った時の説得力。



なので日々自分を高めて行こうとするマインド大事!



っということ。



おぉ、呑気に主婦やってきた私には、背筋がピンとする話👀💦


ドキドキする💦



でもたしかに、子供にもお手本見せないと説得力ないのと一緒で、この人に相談しようと思う人って、確かにそうだな。


コーチングだけでなく、人生に必要なことを改めて気付かされました😌