8月も残すところあと1週間となりました。


猛暑の夏、皆様いかがお過ごしでしたか。


佐賀は、19日~21日の3日間は38度を超える気温でした。


私は、夏バテすることもなく、身体的には快調に過ごせ


ました。


気持ち的には少し凹む事もありましたが・・・・・・・。


11日には、九州一円から集まったライダー160台のツーリン


グに参加させて頂きました。



自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ


阿蘇の草千里から南小国の瀬の本高原までのやまなみハイ


ウェイを通るルートです。バイク雑誌に日本有数のツーリング


ルートとして取り上げられる有名な高原の道です。


九州の人にはお馴染みの道ですよね。近くには有名な黒川


温泉があります。女性が訪れたい温泉では、湯布院に次いで


人気があるようです。



話は変わりますが、


3月に産まれたヒヨコが卵を産み始めました。



自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ

左の小さい方が、そうです。


産み始めの卵は小さいのです。重さ的には52g~56gくらい


です。


この頃の卵は、初産み卵と言って安産祈願の卵として昔から


言い伝えがあるそうです。若い鶏が産んだ卵なので


エネルギーあるのでしょうか。縁起物なのでしょう。




話は変わって、ヤモリ君です。リビングのサッシガラスに毎夜


ペタペタと出没するヤモリ君。可愛いので載せてみました。



自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ




自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ


自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ


このパーが、かわいいんだよね。


エサを捕まえようと、頑張ってました。



次は、農場の近くで撮った自己満足の写真。



自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ


夏の感じが出てるかな。


ついでに、乗ってきた車も撮ってみました。



自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ


この車(フィットハイブリット)、大変燃費が良いです。



次は、お馴染み愛犬テツです。


夏太りしてはいますが、夏バテはしていません。



自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ


自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ

農場の川で水浴び中。



次は、トンボ。


この時期になると、農場の中には沢山のトンボが


飛び始めます。朝や昼間は飛びませんが、


午後5時くらいになると、本当にたくさんのトンボが


農場の中を飛び回ります。



自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ


自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ



自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ


農場の川には、トンボの幼虫のヤゴの抜け殻が沢山張り付


いています。



さて次は、しおりでいいものないかなぁと、探していたら


こんなものを見つけました。ネコものです。



自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ


自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ



自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ



自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ



自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ


これは、しおりではなくて、メッセージカードです。


メッセージを書いて丸めて立体にして、テーブルに置いておく


ものです。丸めなければ、しおりとして使えるので買ってきま


した。



最後に、くまもんテッシュ。



自然卵農場《森の農楽舎》ヒヨコのブログ

近くのセルフガソリンスタンドで今日、ガソリン入れたら


レシートに大当たりの文字。それで、このくまもんテッシュを


いただきました。


しかし、くまもんグッズ溢れすぎ。


ありとあらゆる品物に、このくまもんの絵がついている。


露出しすぎだけれど、人気は衰えることがない。


くまもん恐るべし!!


久しぶりの更新で、写真も溜まっていたのでいっぱい載せて


みました。


観て下さってありがとうございました。



自然卵.COM http://www.shizentamago.com/