ヨガな授業 | クラフトビール好きダンサー清水こまきの*comakiself*

クラフトビール好きダンサー清水こまきの*comakiself*

クラフトビール好きでダンサーの清水こまきの日々。

こんにちは、comakiです☺︎

 

実は週末にとある学校でヨガの授業をさせて頂きました。

中学2年生から高校2年生の女子たち。

 

教室に入ってから思った。

 

エネルギ-が凄い‼

私のエネルギー持っていかれる‼

 

そんなすごいエネルギーを持つ彼女たち。

 

これから家族・クラスメイト以外のもっともっと広いコミュニティーに入ったときに変に心がいい意味でも悪い意味でもふらふらして楽しくなったり、喜んだり、悲しんだり、怒ったり、様々な経験をしていく事でしょう。

 

暗く沈むときももちろんあるでしょう。

もうだめだ、、、私なんて。

ってなったときその状態を救ってくれるのは自分の中の「オンリーワン」な部分だと思ってます。

家族や友達や恋人が手を貸してくれるかもしれません。

 

でも最後は自分ですよ。

※実体験済み

 

「ヨガで自分探ししてみる?」

 

{9B330508-3A8A-40EF-8A7A-1CFE69FE8A54}

をテーマに「自分」っていう軸を探すための授業をやってみました。

 

自分と自分・自分と他の人の違いを意識しながら、

難しい内容ではなく楽しみながら♪

 

笑いがこぼれる授業で私も一緒に「自分探し」できました☺︎

 

でもなぜだろう?

質問で多かったのはダンスの質問だった(笑)

 

ありがとうございました☺︎

 

 

ココロと身体を笑顔に☺︎

comaki