夏、っていうか猛暑。


こんな中でも子供の試合が行われた。


泣き笑い酷すぎる。


自分のチームも他のチームも

熱中症で倒れてる子いるのに

怖すぎ。


とはいえ、

我が子は張り切って試合に望むワケだし

着いて行ったけど

その前に買い足したものが

空調服。


残念ながら私は良かれと思って

長袖ヴァージョンを買ったけど

半袖ヴァージョンを

オススメします。



空調服のイメージを簡単に説明すると

背中に取り付けられたファンからの送られてくる風を下から上(首)に向かって出す感じです。

なので長袖だと行き止まりなので
袖自体は膨らんで涼しそうだけど
熱いモアっとした空気が流れこむ。

なので是非半袖タイプをおすすめ。
チームの他の母が半袖タイプだけど
腕から抜ける風が涼しかった!

因みにに

背もたれ椅子に座ると
ファンが塞がれ風が送られない泣き笑い
ずーっと前かがみで座ってたひらめき

帰りはファンを外して子供に渡して
車のエアコンとダブルで体を冷やしていましたよ。