避けて過ごせない梅雨、暑い夏の日々

どうやって乗り切るか?


無い知恵も絞れない!


区民農園の野菜達


きゅうり

そろそろ終わりになって来ました〜

早かったですね♪


第二弾のきゅうりにはうどんこ病が発生

農園の方々のかぼちゃ、きゅうりも

やられてますね!


きゅうりはまだまだこらからの野菜なのに




トマト


大玉トマト麗夏に


中玉、ミニトマトも少しずつ収穫


グリーンにゴールド、ブラウンも一本ずつ

あります!

どんな味か楽しみですおねがい


しかし

何本かは病気?害虫?



茄子は3本ダメになってしまいましたけど

収穫が始まってます


とうもろこしも🐝に攻撃されました〜

収穫はどうなるか?


パープルとうもろこしもありますが

草丈3mと説明書

どうしましょう?

珍しいと買いましたけど戦々恐々

今でも2m以上ありまーすガーン



ピーマン、パプリカ類はもう少し




頂き物の白いパプリカ

びっくり‼️ですよね〜

乳白色ですね



初めてお目にかかりました〜

一本だけど苗を頂いてますが私のはまだまだ

これからです!



高価な種でなかなか芽がでずに苦労された

見たいです

貴重な苗をありがとう😊


楽しみです♪♪



中玉スイカ



大きくなって来ました〜


小玉スイカ

ちょっと成績悪いです

今一個だけですね



受粉して無いので虫さん達に

頑張って貰わねば爆笑


豆類


やっと芽吹いて来ました〜


野菜達の世話に汗タラタラ

🐝退治に水やりに毎日過ごしてます




大兄


22日 北海道大会から帰宅


スリーベースヒットが出ました⚾️

なかなか打てずにハラハラしましたけど

ドームでの試合までになんとか調整

維持して欲しいですね



帰宅時から夕飯まで眠りこけてました〜


疲れたのね😓


私はいつもの通りおかず作りに精出し

持たせました



畑で作ったジャガイモと玉ねぎなどと

食品類もカレー🍛作るとか?


自炊生活まだ慣れないせいか

何かと大変なようですが頑張って!


夜遅くにアパートへ



中兄


21日が誕生日🎂


24日夜に夕飯とケーキを食べに帰宅?


コストコの巨大な?ケーキ

家族で祝い食べたケーキの残りは切り分けて

寮に持ち帰りました〜


彼女に貰った

一才の記念写真のプリントTシャツを着て

写真撮影



今の顔とはちっとも似てない

可愛い😍

大きくなりました〜

22時半に帰寮


これからはオープン戦の日々


怪我しないで体調に気をつけて

励んで欲しいです!




皆さまも

熱中症などくれぐれもご注意して

お過ごし下さいませ♪