今週に入ってようやく、夏らしい夏になったシアトルです。昨日、今日は気温が34℃まで上がりましたが、湿気がないためクーラーなしでも大丈夫です。この時期は本当に、シアトルに住んでいて良かったと思えます。

というわけで、随分歩くのがしっかりしてきてお外に出るのが大好きな仔コアラちゃんを連れて、シアトルの夏を満喫すべく、せっせと外出しています。

まずはグゥの会社が毎年夏に開催する牧場でのピクニック。大きなバウンスハウスが設置されていましたが、仔コアラちゃんは専らこの写真で持っているボールが気に入って、ずっと遊んでいました。

$Hiyokoのひとりごち in Seattle-Picnic

去年も同じ時期に参加したときはまだ生後2カ月でした。今回もその時の仔コアラちゃんと同じような月齢の赤ちゃんが来ていて、既に懐かしく思いました。

そして、念願だったカナダのバンクーバー島のビクトリアに行ってきました。シアトルからフェリーで3時間ほどで行けます。

ブッチャートガーデンのお花畑で有名なところです。

$Hiyokoのひとりごち in Seattle-Victoria Flower

お花柄のワンピースと現地で調達したつばの広い帽子でバッチリお花畑コーディネートの仔コアラちゃん。お陰で、行く先々で「Cute!」と言ってもらいました。「キッズモデルになれば?」なんてことまで言ってもらっちゃって、親バカ指数マックスになりましたニコニコ

$Hiyokoのひとりごち in Seattle-Victoria Kokoala

そして34℃まで気温が上がった今日は、近くのビーチパークに初めて行ってみました。ビーチといっても湖です。波があまり高くないので、小さい子供でも比較的安全です。私は水着を来ていなかったので、波打ち際で遊ばせるだけでしたが、どんどん沖の方に行きたがって困りました。水はすっかり怖くなくなったようです。

$Hiyokoのひとりごち in Seattle-Beach park

まだまだシアトルの夏、遊び倒すんでそこんとこよろしく!

$Hiyokoのひとりごち in Seattle-Cool girl