ネスタリゾートのプールに行った メモ | ぴよぴよょのブログ

ぴよぴよょのブログ

ブログの説明を入力します。



ネスタリゾート プールのまとめメモの続き。

前回は駐車場、チケット売り場、更衣室、混雑具合、場所取りのことで ざっくり書いたけど、

今度は…何から書こううーん

…思いついた順に!



トイレ!
綺麗で 数も十分。
3箇所はあったはず…もっとあったかは覚えてないうずまき
更衣室を出てすぐのところ
キッズプールJAVAJAVAのところ
ウォーターフォート水の要塞のところ
以上が覚えてるトイレの場所。

…みんな プールのトイレってどうやってるんだろう?
水着の雫で便器は濡れるし、濡れた水着を触るから 手が濡れて トイレットペーパーはボソボソちぎれるし!
難しいえー?







プールの種類。



流れるプール!

うちの子が一番喜んでたニコニコ
深さは80センチ?だったような。
大人なら立つと腰の位置辺りまでの深さ。
子供はある程度大きくても流れがしっかりある(特に水の吹き出し口は大人でも足を取られそう)ので、浮き輪を持っててもついて行くのがイイと思った。
うちの子は身長110センチはあるけど、立ったら顔が出るので面白がって浮き輪を外して喜んでたら、目の前で2回 鼻に水が入ったり、水を飲んだりでヒヤッとすることがあった。さらに「1人で大丈夫!」っと意気揚々 流れるプールに入る階段に一段足を入れた直後に 滑って水没、浮き輪も足に絡まって体が起こせず で、溺れ掛けてた。
危ない‼️

水は3センチも深さがあれば十分 溺れるので注意だな!真顔って 改めて実感‼️
子連れの人は油断しないで欲しい。

監視員の人もいるけど、バイトっぽい雰囲気がにじみ出てるので、安全面で頼るのは絶対にないなって感じ。
親がしっかり面倒見るのが基本!





ウォーターフォート
水の要塞


本当に要塞みたい。大きかった!
これの水バケツは大人も子供も大興奮‼️
水の要塞の最上部にある巨大バケツに 水が溜まってきたら、カーンカーン…って鐘が鳴り出す。
そうするとみんな要塞の下に集まって、最後にバッシャーっと波アセアセ

思ったより前の方に水が落ちるので、
時々 掛かりに行ったのに〜チューハッってなることが!

遠くからでも キャーゲラゲラキラキラキラキラキラキラって声が聞こえてくるので、そしたらバケツがひっくり返るのが見えます。


要塞にはウォータースライダーが2つあって、昼頃の混み合う時間は結構並んでた。
うちの子は怖がってしてくれなかったので、私も出来ずぐすん抱っこで一緒に滑るのは危ないから出来ない。

要塞の中はあらゆる所から水が掛かるように出来てる。






JAVAJAVAキッズプール

建物内のプール。
小さな子で日焼けとかが気になるなら ここが良い!
滑り台プールと浅い遊び場に仕切られてる。
幅広の滑り台と 短いウォータースライダーが2つの 計3つの滑り台。
幅広の滑り台は手を繋いで滑れる。
ウォータースライダーはぐるっと一周して出てくるだけだけど、スピードがしっかり出る。

遊び場プールは外のバケツの小さいバージョンがあり。水圧 しっかりあります。

小さい滑り台、霧のトンネル、打たせ湯?みたいなの、レバーで噴水を出す遊具など





直線 滑り台のプール


深さは滑り台がある側が50センチぐらい
仕切りを超えると30センチぐらい

直線滑り台だ長短2つ
小学生以下のみ使用可…なのに 時々 表示に気づいてない親が 子供と一緒に滑って、大人の重みが重すぎて バーンハッって大きい音立ててバウンドしてた。

降り口を水面に浮かせている滑り台だから、重みで沈みすぎる。降りた直後に爆発音みたいに大きい音が響くから、壊れないか心配。





水中階段のプール

深さは…60〜80センチ…あまりしっかり見てなかった。
四角いプールの一辺に高さが少ないステップの階段があった。
ここは特に何も無し。
深さもある程度あって、遊具もないから 泳いだり潜ったり。ビーチボールしてる親子もいた。




プールはこんな感じ。