足し算が楽しいようで宿題をすぐに終わらせてしまっていたので、くもんの先生にメールで相談しました。


数字盤をたくさんくもん教室でやってもらっていたこともあり、数量感覚が備わっていると言っていただきました。
宿題は5枚組を1日2セットを出してもらうことに。

{3783E712-1E1D-4A15-8807-BB6A48A08A1D}


先生が娘に「いつでも枚数は変更できるから、今は朝と夕方に5枚分ずつ出しておくね」と話してくれたので、また娘がつまずきだしたら枚数を変更してもらおうと思います。


昨日から+2に突入。
{99BF8DF4-6960-4877-9E06-2397F6B06C76}

1日に10枚の宿題だと進みが早いことポーン

もう+2ですか?なんて質問しちゃうほどw


娘としては出来ることが楽しくて頑張っているので見守りたいと思います。


教室では代表の先生のすぐ前の特等席を自ら確保してやっていますニヒヒ


くもん入会から、
1〜10、1〜30、1〜50の数字盤をやってもらっていました。
常にタイマーで時間を計り、タイムが短くなっていくことに喜びを感じていた娘。


家でも100の数字盤があるので夏休みの課題にしてもよいかなーと思っていますが、家ではダラダラの娘。。
出来るかな?

今年初の夏休み(昨年まで保育園だったのでお盆以外は休みがなかった。)があります。

私は仕事もありますが、楽しい夏休みとなるようにそろそろ計画を立てようと思います。