子が
3歳8か月

この2週間で

急に
約2年は若返ってしまった





言葉話す時もあるけど

ただでさえ言葉
周りの子より遅かったのに



最近よくバブバブか
なんか言ってる
(意味不明な英語みたいのは何故か健在)
あんなにバタバタ走ってたのに
ハイハイして寄ってくる


ご飯もひとりで食べようとしない
泣いて食べさせてくれと要求してくる





せっかく
自分でヤルヤル時期=イヤイヤ時期

2人で乗り換えたじゃないかー



服も靴下も靴もオムツも脱着
自分で出来た

風呂の時も
自分で服脱いだあの頃は
どこいった?

ご飯もひとりで食べてたじゃないかー


もうあの頃はいなくなってしまったチーン






あーイライラする笑い泣きえーんえーんえーんえーんえーんえーん

そして
かなしい
さびしい
むなしい
鬼滅の刃のなんかのキャラが言ってたセリフ

心に響くぜ


なぜだろう
なぜだ
ホワイ?

赤ちゃんがえりは
下の弟妹が
生まれた
兄姉に
訪れるものではないのか





調べてみたら

ひとりっ子でも
環境変わったりすると

なってしまうらしい





保育園
引越しで変わったしなー

お迎え時間も
19時から
20時まで伸びちゃったしなー


ごめんよ。お子。




園では赤ちゃんかえりの様な事もないらしく

子も気を使ってくれてるのか



反動がウチに帰るとやってきてるのか





調査によると

ひたすら
甘やかす=認めてあげる
のが
有効

それも
に固執するらしくおーっ!おーっ!おーっ!



1か月半ぐらいで収まるらしいが
おれ
もたねーっす
15分に3分ぐらい心折れてます