夫がネットで見て、急に行きたくなった、静岡県伊東市の「めちゃくちゃ市」に行ってきました。


1月末の週末に2日間開催されていたので、1泊して、2日とも行ってきました。



何でも特大のブリやイカの干物のオークションがあるとのこと。


当日の朝、まだ暗いうちに寝ている子どもを寝かせたまま車に乗せて出発!


伊東の道の駅で朝ごはんを食べ、さっそくめちゃくちゃ市へ。


既に駐車場は満車で、少し待って入りました。




さっそく特大刃物を干物にお目にかかれました。


ブリの干物は重さ10キロ‼️


イカの干物はお寿司にしたら200人分の握りになるとのこと。


オークションではブリは1万8千円、イカは1万5千円くらいで競り落とされました。


(釣り上げたブリそのもので2万円するらしいからお得)


オークションの雰囲気は楽しかったのですが、初参加で手を挙げて値段を言うのは、思いの外、勇気が必要で、一度も言うことなく終わりました。




その他、青島みかん5kgも箱買いしましたが、甘くて大人気でした。


そして地元のお菓子屋さんのデザートも買いました。




クレープ2つとさつまいものモンブランを選んで、3個で1000円。


子どもたちに分けながらあげましたが、ものすごい勢いでなくなりました。





干物を無料で焼いて食べられたり、

お汁粉の無料配布もあります。


我が家はお汁粉をいただいたら和菓子屋さんの本格的なお汁粉で美味‼️おねがい


会場裏の川では鯉が泳ぎ、カモメが飛び、人間のトンビも食べ物を狙っていて、楽しく騒がしく過ごしました。





そして、伊東の温泉の宿泊客には干物の無料配布もあり、これがまたお得‼️




干物は大人の宿泊客分で、我が家は2セットももらえました。


1セット分の中身はこちら↓


アジ2尾と金目1尾。



自宅にもどってからの夕飯で、美味しくいただきました。


我が家は、来年もめちゃくちゃ市に行くつもりです♪