まーるの6歳の誕生日にプリキュアのキュアコーラル風のワンピースを作りました。





生地は、

ダイソーの布  紫3枚、青1枚

ダイソーのフェルト 白、紫 ほんの少し

(スカート下部のアーチ型の線用)

ダイソーのリボン ほんの少し

(胸部分の青い布の上に付いているテープ)

私のワンピース生地の再利用

(裏地、腰のフリル用)

ダイソーで昔買ったフリル

(スカート一番下の裏地に付いているフリル)

家にあったリボン

(腰上の白い部分、首下の白い部分)

ポケット用の布

(家にあったピンクのキルティング、黄色のリボン)




となっており、実際にかかった製作費は500円くらいです。




〈裏地と腰のフリルはこのワンピースをリメイク〉


今までスカートすら作ったことが無かったので、

キュアコーラルのデザインを踏まえつつ、

普段着にできる程度の色の服で、

かつ私が簡単に作れるようにしました。




サイドはハンカチ入れ用にポケットをつけています。

元々のコーラルのデザインもウエストにポーチがあります。





ウエストの部分がゴムのスカートを作ってから、

ワンピースの上部を作って縫い付けました。






プレゼントして以来、毎日着てくれていて

本当に作り甲斐があります。


百均の布で洗濯でしわくちゃになったら面倒だと思ったのですが、毎日洗濯して乾燥機かけても全然シワにならない‼️


偉すぎる‼️


近くで見るといろいろ綻びているけど、

遠目には分かりにくいのでいいとします照れ





しかーし!


2月6日からプリキュアも新しく変わるので、

今のうちにたくさん来てねてへぺろ