双子の面倒を見るのは睡眠時間が短く大変なので、
私は今はまだ実家で双子の世話をしていて、
まーる(3歳)ときちパパは週の半ばまでは自宅で過ごし、週の後半から実家に来てもらって一緒に過ごしています。

そのため、週の半ばまではまーるの保育園の送り迎えもきちパパです。

星星星星

まーる(3歳)の通う保育園では「クッキング保育」なるものがあります。

園児がフルーツポンチや梅シロップなどのお料理をする日なのですが、結構な頻度である上に日程が急に変わります。

ある日、朝になってようやく双子の世話がひと段落がついて寝られた時にきちパパから電話が、、、

「今保育園に送りにきたんだけど、今日はクッキング保育らしい。
でも置いてあるはずのエプロンがない。

先生にエプロンがないと参加できないと言われたので、
10時までに届けてあげて欲しい」

寝ぼけながら買えばいいやと

「分かったzzz

と返事をしたけど、
考えたらお店も10時からしかやってないガーン


と言うことで、急いでエプロンを作りました。
{0F6A61FD-406D-4D13-8DB4-5BB8E1653056}サイズは110です。

作り方はネットで調べました。

エプロンの後ろがマジックテープで、自分で脱着出来るタイプです。

(リボンとポケットはまーるのリクエストで後日付けました)
{BA529AAE-227C-4575-ADC9-B1781A0CB49F}


あまりに急いだので、生地は数日前に実母が作ったズボンと同じもの笑い泣き

縫う糸も赤を探す時間もなく白でやってしまいましたびっくり
{8E75954D-2E02-4B5C-893F-B77C9474E314}
完成したらすぐに両親に保育園まで持っていてってもらいました。

10時ギリギリに届けられた!

でも、実はもう一つのエプロンが保育園にあったらしく、まーるはそちらを使ったそうな。
(なぜかまーるのロッカーじゃないところにあったらしく、先生が謝っていた)

トホホ笑い泣き


星星星星星

「手作り」で読んでいただいている記事