先週末に覚醒し、突然家の中ではハイハイをやめて

歩くのがメインになったまーる。

 

こども園では機嫌が良い時だけ歩くようですが、

家の中では歩きまくっていますルンルン

 

そのため、週末はファーストシューズを買いに行きました。

 

 

布でできた柔らかいものとこども園で使うしっかりしたものの2つを買いました。

 

サイズは11.5cmと12cmのものです。

 

おばあちゃんからのプレゼントで買ってもらいました。ウインク

 

 

お店で試着した時はまーるは靴を嫌がって泣いて、

靴を履かされないようにバレリーナのように

つま先を地面に垂直に立てていましたぐすんアセアセ

 

先が思いやられるなぁと思ったのですが、

 

靴を何とか履かせてスーパーに降り立たせてみると

 

 

「何この感じ!!キラキラ

 

と言わんばかりの驚きの表情。

 

床が滑るから歩こうとしても両足が広がって離れてしまって

股裂きのようなおかしなことになっていました。

 

買い物が終わるころにはトコトコと進めるようになりました。

 

流れ星流れ星流れ星

 

この日は実家の家族が私の育休のお疲れ様会をやってくれました。

 

まーるにもプレゼントが!

 

 

水で絵や文字を書けるペンとシート。

 

お気に召したようで楽しく遊んでいました。

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

ワーキングママは大変かもしれないけど、

とにかくやってみるのみ!!

 

復帰に向けて職場の方が何人か

 

「待ってるよニコ

 

とメールをくれて、覚えていてくれたことが

とても嬉しかったです。

 

 

1年半の産休・育休はとても楽しくてストレスフリーで最高の時間でしたチューリップ

 

私にとっては限りある時がハッキリ見えているから

楽しむことに全力でいられたのだとも思います。

 

 

まーる、母はこれから仕事をするから

今までより疲れているかもしれないし、

一緒にいる時間も少なくなるし、

ご飯も手抜きになるけど、

 

それでもあなたの笑顔のために頑張るよ!!爆  笑ガーベラ

 

 

 

<おまけ>

 

きちパパも育休最終日には高野フルーツパーラーのケーキを買ってきてくれました。

 

 

何かの記念日にはいつも

 

「高野のケーキを買ってきて照れ

 

とお願いするのに、

買って帰ってくるのはいつも

 

 

こんなのだったからチーン

とても嬉しかったです音譜