こんにちは

大人女性の元気とキレイを応援する薬屋🌻ひまわりです。

 

パン、パスタ、ピザ、ラーメン、うどん…食べていますか?

私はここ3ヶ月程 控えています。

 

きっかけは歯医者さんの言葉。

歯科医 「歯ぐき…良いんだけどね、う~ん なんかなぁ。

あっ!パン食べる?」

私 「ハイ!毎朝食べています。」

歯科医 「1週間、止めてみれば?」

私 「???」

歯科医 「ジョコビッチ選手が、グルテンフリーの食事法で世界一になったって、知っているよね」

私 「知らない(+_+)」

 

確かに、グルテンはアレルギーの原因にもなるし、アレルギーはなくても 本人が気がつかない程度の過敏症状が出ている可能性がある成分です。

私は小麦アレルギーではありませんが、最近パン・パスタ・うどんとかの食事が続くと、なんとなく だるさやむくみなど違和感がありました。もしかしたら、と思いました。

 

というわけで、パンやパスタ等々を止めてみることにました。

朝食はご飯に変えて、会合でのサンドイッチはパンを残し、出張で名古屋に行ったときも大好きなきしめんを食べず・・・・・

 

10日ほど続けた ある日の朝。

洗顔後に肌の調子が良いことに気が付きました。

「あれ?何かしたっけ?」

 

『 パン食べていない!!! 』

 

肌が変わるとは驚きました。

 

ってことは、大人アトピーにも良いのでは。

 

お客様おふたりにお話しして、試していただきました。

 

・30代男性:首の赤味に皮膚科からのステロイドを塗っています。特に夏がひどい。パンが大好きだということでしたが、1週間止めてみたところ、首の赤味がかなりキレイになりました。

 

・40代女性:頬下から首が真っ赤でした。皮膚科の薬は使っていません。グルテンっぽい食品を止めたところ、3週間ほどで首の赤味が引けました。本人もビックリ。

 

みんながグルテン過敏症ということはありません。

が、気になる場合は 試してみると良いと思います。

 

貴女、気になりますか?

まずは1週間、パンやパスタとかを止めてみてはいかがでしょうか?