大人女性の元気とキレイを応援する薬屋 🌻ひまわりです。

 

更年期って別の言い方ないの?って、思うのです。

ひまわりはお店では 『大人女性のお年頃』と言っています。

『ゆらぎ期』とか『好年期』と呼んでいるメーカーさんもあります。

分からないことはありませんが、分かりにくいかも。

すごく迷うのですが、分かりやすい方が良いと思い このブログでは

『更年期』と言うことにしました。

この微妙な気持ち、きっと大人女性なら ご理解頂けるかと(^^♪

 

更年期、ただ我慢していれば無事に通り抜けられるというものではありません。

更年期以降の女性では骨粗鬆症とともに動脈硬化のリスクが急上昇します。血液中のコレステロールが急に増えるためです。肝臓の数値が急に変わったり、血圧が不安定になったり。病気にかかりやすくなります。特に狭心症や心筋梗塞は命に関わります。

 

そこで上手に更年期を過ごすことが大切になります。

「そろそろ お年頃かしら」と思ったら、ご自身をいたわることを始めましょう。

ひまわりは『お年頃の大人女性』を全力で応援します(^O^)