病院はしご☆ | ひよっこママの"自己満”育児記録

ひよっこママの"自己満”育児記録

ごくフツーのオンナの“姉妹育児への格闘ブリ”と子育て支援のお仕事のことを
「徒然なるまま」に綴ってるごくフツーの日記★彡

保育参加だったので、お昼に2人とも帰宅。


次女ちゃんはお昼寝して、長女ちゃんは昨日の「マルモのおきて」の録画を観て・・・


先ずは、歯医者さんに自転車



長女ちゃん、フッ素塗りと歯磨き指導。


液体を塗って、どこが磨き残しがあるか調べてもらい丁寧に指導してもらいました。


普段、いかにいい加減か・・・虫歯がないのが救いです。


そして、次女ちゃんと私の区健診。


いまだ寝る前おっぱいだし、歯磨きもじっくりはやらせてくれないし、セーブして与えてるけどチョコ好き(デビューも下は早いわあせる)だし、怪しいとは思ってた。


案の定虫歯になりそうな歯発見!!


今日からスパルタでいくよー!


ついでにフッ素塗布。


私も、本当は歯石とか取ってもらいたかったんだけど椅子が倒れてチェックの段階で次女ちゃんなぜか不安になり、号泣汗長女は、邪魔!っつうぐらい先生の側でじっくり見る始末。


ピンで改めて行くことにします。



そして、一昨日ご飯中にフォーク持ちながら髪の毛をかきあげた時、目に入っちゃったみたいで(痛あせる)充血してきたみたいで、眼科へ。


完全、この時には飽き気味で「おうち帰る~」「もう終わりだよー」連発DASH!


眼底検査もやるからたびたび目薬さされ、最高ご機嫌ナナメで、大変だった。


問題はなさそうだけど、明後日に小児専門に視力検査してる先生が来るとかで予約。



病院行くと、あっという間に時間経っちゃうな。