物欲のないムスメ。 | ひよっこママの"自己満”育児記録

ひよっこママの"自己満”育児記録

ごくフツーのオンナの“姉妹育児への格闘ブリ”と子育て支援のお仕事のことを
「徒然なるまま」に綴ってるごくフツーの日記★彡

仏教徒の我が家ですが、ボーナスも出たし、クリスマスも近いってことで・・・


旦那君がムスメに何か買ってあげたいとのこと。


でもって、スーパーの玩具売場に行くものの。


「どれ欲しい?」と聞くと「これー!!」と言うが、「じゃあお家に買って帰ろうか?」と聞くと、どれもこれもうんん。ここで」と断ってくる。


優柔不断なのか?


物欲がないのか?


私たちも意地になって「これは?」「これは?」と繰り返す。


結局決まらないので・・・半ば強引にこれを買いました。今更?って感じもあるけど6歳までと一応されてるし下の子も使えるしってことで。



ひよっこママの”自己満”育児記録

今のところ大喜びで「オヤブンつくってくれた~♪」と遊んでいる。


おまけに自分の赤ちゃんと勘違いしてる赤ちゃんマンに「すべりたい?じゃあだっこね」と自分で抱っこして滑ったり、他のぬいぐるみや人形も並ばせて「じゅんばんこねー!」と。


選択は間違ってなかったね。