おはようございます。

 BTSのカムバックが決まりましたね!7。バンタンは7人。バンタンは7周年。
 ミラクルなような気がする一方で、何か節目を連想させるような題名だなあと不安に思いました。

 そこで今日は勝手に、btsが入隊期間に入ったらどうなるのか予想してみました。

 私がARMYで有ることはいつになっても変わりません。

 しかし正直兵役後もこのようにスポットラストを浴びることは難しいかと思います。兵役期間に入ったら嫌でも一度ARMYとしての節目、認識を変えなければ、と考えています。
 心の準備としてキョロキョロ

 ジンさん
 俳優デビュー
 して欲しい!!!!!
 もしくは主夫
 ユンギさん
 ラッパーとして活動
 AgustDとしてまた何か発表して欲しい!
 ナムさん
 作詞家として働く
 自身の会社を設立
 詩や写真の個展を開く
 自伝を書く
 ホビさん
 ビックヒットの振付師
 ナムさんと一緒に会社を立ち上げる
 ジミン氏
 ビックヒットのダンサー
 ナムジュン、ホソクの会社の振付師
 テヒョン
 俳優
 写真家
 モデル
 グク
 すごく奇麗な方と結婚
 ソロシンガー
   エンジン全開のBTS。

 ラプモンのペルソナのインタビュー、ユンギさんのshadowで述べたとおり今は人気になりすぎた上の影と戦っているのだと思います。
 グクとテヒョンも少し心配だし。

 兵役という韓国男性アイドルには避けることができないブランク。

 私は、人気だけがグループを表す指標ではないと考えています。
 また、解散や活動休止が失敗だと捉えるのはあまりにも表面的な解釈に過ぎないと思っています。

 不変、現状維持ではなく変わっていく環境の中で、同じようにもがき変わっていく彼らを応援したいと思います。