おはようございます!


 今日は予告した通り留学のパッキングをシェアしていきます! Let's go 〜!(久しぶりに書いた)


 Bol4のtravel 旅立ちにぴったりな曲ですピンクハート


 まず私が用意したのは、このスーツケース2つ。

 どちらも飛行機に預けるものです。私はカンタス航空を利用するので両方合わせて30kgいかに抑えていきます。


 パッキングバッグ①

 夏服4👚(私が行くのが今月なのでオーストラリアは夏になります。)パジャマ3セット、靴下5セット

 パッキングバック②スポーツ用品

  バスタオル 5

 ホストファミリーはタオルを貸してくれるらしいのですが、自分のものを持っていった方が印象が良いらしいので自分のものを持っていきます。


 下着1週間分


 下着を干すやつ


 水着 サンダル

 パーカー ユニクロのジャケット ガウン長め ユニクロのパーカー

 夏といえどもウェルカムエアコンがきついかもしれないので大目に!


 化粧品類


 ハトムギ化粧水


 日焼け止めストック!私は日焼け止めを毎日塗るタイプなので1年分持っていきます。水色のビオレはウォータープルーフです!

 リップは昨日紹介したものを全て持っていきます。


 ブラシ ヘアミスト ヘアピン イヤリングなど


 その他諸々


 あと、ヘアアイロンを買って持っていこうと思っています。


 学習用具 ファイル ノート 筆箱

 基本ノートパソコンでノートを取るので少なめです。


 手紙セット 手紙を書くのが好きなので、友達やホストファミリーに書くように!


 ゼミナール研究ハンドブック


 エコバック

 帽子


 生理用品2回分 あとは現地調達します。


 ホストファミリーのお土産(またシェアしますね!)

 学習参考書 数学2 Bの参考書、評論文のものを持っていきます。


 とりあえず今はこんな感じです。収納をうまくするために、圧縮袋と洗濯ネットを買ったんだけど、見つからない、、、、😭どこにいってしまったのぉぉ😇


 あとは充電器、プラグの形変えるやつ、電圧変換機 が入ります。


 まだ、途中経過です!もし何か必要なものが欠けていましたら教えてください🤭☃️🤔