久しぶり過ぎる…(´・ω・`)

更新失礼致します驚き


えーーー。毎晩即寝してしまいまして魂が抜ける

なかなか日記を更新出来ませんでしたーオエー


Twitterも日記ものんびり更新しますので、どうか生暖かい目で見てくださいwww


本日の本題といきますよ!!

なんと!!

念願の!!


徒歩ソロキャンプ🏕

やってきましたよーー!!!🥺




これでも荷物多いとは思いますがw

そう私は、りおキャンプさんの動画を見てから

どうしても

『徒歩ソロキャンプをしたい🏕』

という思いに駆られ

ギアのコンパクト化、

リュックとガラガラの導入


オートキャンプ場にミニマムな装備で何度か行き練習を重ねまして赤ちゃんぴえん


やっと、タイミングが作れたので

徒歩ソロキャンプランニング富士山に挑戦しましたー♪


ネットで色々調べていて、

今回は月尾根自然の森キャンプ場さんにお伺いする事にしましたニコニコ


最寄りの駅が山梨県にあります。

梁川駅という駅になります!!




無人の駅みたいです知らんぷり



駅の構内にはエレベーター🛗はないので、

ガラガラを引っ張っていく、ソロキャンパーさんは

気合いを入れて荷物を運ぶ必要があります不安



あと、段差もありますので、ここも荷物を気合いで持ち上げましょう爆笑


行きは駅から甲州街道に出て、梁川大橋を渡り、道なりに約1.2〜1.5キロ位歩きます、行きはずっと坂道なので超ダイエットになりますよ!笑


もっと荷物軽量化して、今度は午前中ハイキングしてからお昼からキャンプとかしてみたいな看板持ち




この看板が左手に見えるまで歩きます知らんぷり



到着です〜ニコニコ飛び出すハート

















めちゃくちゃ森感漂う♪

とっても素敵なキャンプ場です〜目がハートキューン


チェックインは9:00〜15:00の間にするのがルールみたいです。

前日までに予約しまして、

当日はそのまま入場して、

15:00〜16:00位に管理人さんが料金を徴収しにきます。

徒歩ソロキャンプだと一泊 1000円でした!

あと、薪も一束500円で買えます!

楢の木だそうです知らんぷり


管理人さんも穏やかで紳士な方で安心しましたー


★ゴミは全て持ち帰りです!

★近隣のゴミ集積所に出すのは厳禁です!!

★灰はしっかり燃やして灰捨て場に捨てるか、持ち帰りです!

★焚き火台などの汚れ物はトイレ側の水場で洗う事!

★直火禁止、焚き火シート焚火台必須です。

などルールがございますので現地で確認してね★指差し


あとここのお水がなんと!

湧水でとっても美味しいです♪

しかも冷たーい目がハートキューン

夏は少し温くなるかもですが、こんなに安くて美味しいお水までいただけるなんて♡素敵すぎますよね!!


かなり閑静なキャンプ場となりますので、女子のソロで行くのは、慣れてからとか、週末など人の多い日をおススメします〜

ど平日に行きましたら、私含め5組しか居ませんでしたーあんぐり


コインシャワー🚿5分200円あります!

トイレは和式の水洗式が2つありましたー♪


キャンプ場についてはこんな感じです〜



えっと、写真の貼り付けの兼ね合いで前編後編に分けます!!


next 

設営からギア紹介

夜は1人エスニック料理

無事に帰還⁉︎


でお送りします〜泣き笑いw




やっぱり自然は癒されますーニコニコ飛び出すハート




↓↓テルスのホームページもみてね💕


#ひょっこ片付け職人記録 #お片付け屋さん #遺品整理 #清掃業 #特殊清掃  

#久喜市 #宮代町 #杉戸町 #幸手市 #春日部 #岩槻区 #白岡市 #蓮田市  

終活のお手伝いの事はこちらまで💁‍♀️ 

 株式会社テルスホームページ


終活を楽しむためのおてつだいは是非テルスにお任せくださいませキメてる{emoji:088_char3.png.キラキラ}