「リキッドライナーを引くのが、どうもニガテで。。」の、解決策☆ | 好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

「リキッドライナーを引くのが、どうもニガテで。。」の、解決策☆

 

こんにちは! メイク講師の朝美です。


「リキッドアイライナーを引くのが、どうも苦手で。。」

と、ついつい、遠慮がちになっている方へ~

 


たしかに、慣れないうちは、緊張して線がブレてしまったり、はみ出してしまったり、しやすいものですよね。
 

そのようなときは、こちらの2ステップ(+α)で、乗り越えてみましょう。

 

パーまず、本番の前に、練習を下差し

 

目元は、こまかな凹凸やカーブがあるため、メイク用スポンジの端の部分などで、実際にラインを引く練習をすると、イメージが湧きやすくなりますよ。

 

(使わなくなった古いスポンジをお持ちでしたら、そちらでOKです)

 

 

ふちのギリギリに引くのって、意外とコツがいるんです。

目尻部分を想定して、スッとはらう練習なども、しておきましょう。

 

練習が終わりましたら、本番です下矢印


トランプハートアイライナーをもっていないほうの手で、目じり側をやや上方向にひっぱる(細目にする感じです)

 

トランプハートトランプハートいきなり1本で引こうとせず、中央1/3 → 目尻1/3 → 目頭1/3 と引き、最後に、全体がつながるように仕上げる

 

目尻部分は、ブツッと線が切れないように、スッと消え入るように、力を抜いて引くようにしましょう。

(むずかしければ、綿棒でぼかしても、OKです^^)

 

リキッドライナーがニガテ、、と思っている方は、ぜひ、お試しになってみてくださいね。

 

~メイクは、ちょっとのコツで、お悩みが改善できる要素を、たくさん含んでいます。

 

ニガテを克服して、自分に似合う清楚美人メイクをマスターしたい!というあなたのお越しをお待ちしていますブラシ口紅付けまつげ

プライベートメイクレッスン/コスメ お買い物同行

【プレシャスグロース(東京都 東久留米市内)】 口紅

レッスンメニュー・料金 サンダル

メイクビフォーアフター

【メールアドレス】 info@precious-growth.com

【PC・携帯対応(24時間受付)】 お申込みフォーム/予約可能日時