崩れやすい時期も、メイクタイムがご機嫌タイムになる、3つのポイントとは?
こんにちは! メイク講師の朝美です。
毎日、仕事や家事、育児に追われて、自分のことはついつい後回し、という方へ^^
明日から6月ですね。
カラカラに暑かったり、蒸し暑かったりすると、
「メイクしても崩れちゃうだろうから、しなくていいかな。」
と、省いてしまうことがあるかもしれませんね。
ですが今日は、日ごろおいそがしい方でも、メイクが久しぶりの方でも、カンタンにできる、崩れにくくなる3つのコツをお伝えしますね。
1:‘冷やしスポンジ’で塗る
冷水に浸しておいたスポンジで、化粧下地やリキッド、クリーム系
ファンデーションをつけてみましょう。
冷やっとする感触がここちよく、メイクタイムがごきげんタイムになります♪
毛穴の引き締め効果も期待できるので、ベースメイクのもちがよくなりますよ。
2:フェイスパウダーを盛る
ブラシにたっぷりとり、崩れやすいところを集中的につけるようにしましょう。
くるくると回転しながらつけるのがコツです。
眉を描く前にもしっかりつけておくと、眉メイクの崩れを防いでくれますよ。
なお、パウダーファンデーション派の方も、ファンデの上から重ねるのがおすすめです。
3:アイブロウコート、アイライナーコートの使用
眉を描いた上からアイブロウコート、アイラインを引いたあとに、アイライナーコート。
地味目なアイテムでありながら、これを使うのと使わないのとでは、本当に崩れ方が違います!
アイライナーコートは、奥二重の方や、下まぶたが黒くなりやすい、という方に、特におすすめです。
それでは、またお会いしましょう!
PS:6/2(木)~6/8(水)まで、写真家:吉村和敏さんの写真展『世界を巡る5つの物語』が、四ツ谷で開催されます。
コレクターなみに(笑)何冊も吉村さんの写真集を持っていますが、その迫力と繊細さ──何より、壮大な美しさが、こころにぐっと響いてきます。
ぜひ足を運ばれてみてくださいね。
【プレシャスグロース(東京都 東久留米市内)】
【メールアドレス】 info@precious-growth.com
【PC・携帯対応(24時間受付)】 お申込みフォーム/予約可能日時