いつものメイクにプラス5分で、旬な春&華顔になるには?
こんにちは! メイク講師の朝美です。
先週、「ステラモール 大宮 宮原」(さいたま県さいたま市)にて、メイクイベントをさせていただきました。
テーマは、春のお出かけにふさわしい、「いつものメイクにプラス5分 春の華やかメイクアップ講座」です。
今回のキーアイテムは、「アイシャドウ」と「リップ」、そして、「眉マスカラ」の、3つです。
ふだんのメイクに少し手を加えるだけでも、旬な春&華顔になります。
春&華アイテム その1:「VIVID アイシャドウ」
まず「アイシャドウ」は、見た目にも元気になるヴィヴィッドなカラーをセレクト。
原色に近いような鮮やかな色でも、チップやブラシにとり、少しずつ色を重ねていくと、使いこなすことができますよ。
春&華アイテム その2:「リップ」
クリアやベージュではなく、顔色が明るくなるような、ピンクやオレンジ、レッド系のカラーを使います。
また、形状もグロスタイプではなく、リップ(口紅)がおすすめです。
色のつくリップをきちんと塗ることで、お顔がはっきりと見え、笑顔美人になります。
春&華アイテム その3:「眉マスカラ」
最後のアイテムは、「眉マスカラ」。
アイシャドウとリップの色がポイントになるお化粧のため、眉毛の印象は控えめにするとバランスが良くなります。
ナチュラルブラウン系の眉マスカラで、軽やかに仕上げます。
お客様お1人お1人にアドバイスをさせていただきながら、お出かけメイクを仕上げました。
「ママ、かわいい~」
「あ、ふだんと違うね~」
などと、笑顔になってくださって、嬉しかったです!
ステラモールは、多彩なショップやレストラン、数々のイベントが盛りだくさんで、ご家族連れでとても賑わっていました。
(ちなみに、お写真 後方の行列は、スタバです 常に人が並んでいました)
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。
ぜひ素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね
【プレシャスグロース(練馬区:大泉学園駅)】



【電話番号】 03-3924-7606
【メールアドレス】 info@precious-growth.com
【PC・携帯対応(24時間受付)】 お申込みフォーム/予約可能日時