薬学生対象の「リクルートメイク講座」in 福岡会場 | 好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

薬学生対象の「リクルートメイク講座」in 福岡会場

こんにちは! メイク講師の朝美です。


15日の日曜日は、福岡は天神のエルガーラホールにて、株式会社ジェイ・ブロード  めでぃしーん事業部様主催:めでぃしーんフォーラム(優良薬事企業合同セミナー)にて、「リクルートメイクアップ講座」をさせていただきました。






約20名様ほどの薬学生さんを前に、好印象を生み出す就活メイクの基礎をお伝えしました。


終了後には、このようなご質問をいただきました。


・「お肌が弱く乾燥します。どんなファンデーションがいいですか?」


→ 「オンリーミネラル」などの、せっけんで落とせる、肌負担の少ないファンデーションをおすすめしました。


・「お風呂でクレンジングと洗顔をしています。そうすると、化粧水をつけるまでに時間があいてしまうので、肌が乾燥するようで、不安なのですが・・」


→お風呂でクレンジングも洗顔もすると、ついつい、湯温が高いまま、やってしまいがちです。


それが、肌の乾燥の原因にもなります。


乾燥を防ぐためには、お風呂に入る「前」に、クレンジングを。


そして、お風呂から上がった「後」、洗顔をして、すぐ化粧水をつけるといいですよ、とお伝えしました。


毎朝、鏡を見て、心を落ち着かせながら施すメイクアップは、その日1日の心の余裕をもたらします。


これからの薬事業界を担っていくみなさんの、今後のご活躍を応援しています!




なお、メイク講座や研修の詳細・お問合せ等は、こちらのオフィシャルページをご覧くださいませ。