こんばんは!
3月29日から始まるラフィアンさんの早期募集を前に電子カタログなど詳細が発表されました。
ベンバトル産駒の牡馬と牝馬計2頭のラインナップとなっています。
自社生産馬だけに価格も落ち着いているようです。
父産駒はサンプルがないだけに不安もありますが、試しに安い時に買っておくのも有りかな?
と思います。
母父ステイゴールド 募集価格一口18万 美浦 相沢郁 厩舎
◎牡馬で1800万。お値段はこんなもんでしょうが、好みの馬体ではない。
ただ、オッサンの相馬眼はあてにならないので、逆張りがあっても良いかも。
母父マツリダゴッホ 募集価格一口15万 栗東 宮徹 厩舎
◎母のエントリーチケットは芝短距離で6勝していて優秀。
母父の実績が今一だが、このお値段は魅力的だと思う。
今週の出走予定
3月24日(日)中京2R 3歳未勝利芝2000m(牝限) B.ムルザバエフ
2024.03.20WED近況
在厩場所:栗東トレセン
高橋一哉調教師「20日にCWコースで追い切りを行いました。レース当該週と言うことで、気持ちが乗り過ぎないように単走の形を採って行いましたが、6ハロン83.1秒で、ラスト1ハロン11.4秒のタイムをマークしています。調教には小崎綾也騎手に騎乗してもらいましたが、『フラットワークではまだ体が上手く使い切れていなかったですが、コースでキャンターに入るとストライドが大きな走りが出来てしっかり動くことが出来ていました。残り500mから動かしていきましたが、1ハロンほどフォームがまとまるまで時間が掛かってしまったものの、残り300mはとてもいい走りが出来ていました。パワータイプではないので、芝の方が良さそうですし、実戦に行って良いタイプだと思います。まだ伸びしろがありそうですし、フラットワークでも動けるようになればもっと良い走りを見せてくれそうです』とのことでした。入厩当初は環境の変化から飼い葉を少し残していたものの、ここ最近はこの馬なりに食べてくれるようになりましたし、良い状態で転厩初戦を迎えることが出来そうです。牡馬と一緒に走るよりも、牝馬同士の方がチャンスも出てくるでしょうから、牝馬限定戦の方に向かわせていただきます。なお、鞍上につきましては、B.ムルザバエフ騎手に依頼しています」
◎転厩初戦となるが、陣営からは前向きなコメントは聞こえてこない。
今回は、鞍上も強化されたことだし、何とか掲示板だけは死守してもらいたい。
3月24日(日)中京5R 4歳以上1勝C 芝1600m 丸山元気
2024.03.20WED近況
在厩場所:栗東トレセン
高橋一哉調教師「20日にCWコースで併せて追い切りを行いました。先週の段階で息づかい・動き共に重苦しさが感じられたので、今週も長めから時計を出して中身を作りました。道中はクラシックステップが先行し、直線で同じ古馬1勝クラスの馬の外側へ付けて0.1秒先着しています。一杯に追っていた相手に対して、こちらは馬なりのまま楽に動くことが出来ていましたし、このひと追いで態勢が整ったと思います。動きだけ見ると1勝クラスにいるような馬ではないと思いますし、自分の競馬が出来て且つ展開が向けばチャンスがあるはずです。転厩初戦と言うことで、手探りな部分はありますが、出たなりの位置で上手く脚を溜めることが出来れば、最後はしっかり伸びてくれるはずですから、騎乗してもらうことになった丸山元気騎手にはそのようなイメージでレースを進めてもらいたいと思っています」
◎この馬も転厩初戦。毎回そこそこ期待されているが、直線を向いたとたんバッタリ止まってしまう。
恐らくDDSP持ちなので、それが影響しているのだろう。
今週も頑張って参りましょう
ふぁいちーん
※ラフィアンターフマンクラブ・シルクホースクラブの許諾を得て転載しています。