こんにちは、ひよっこです。
今週は、何といっても水泳のオリンピック選考を兼ねた全日本選手権の池江璃花子選手に驚かされてい
ます。2年前、自ら白血病を公表したうえで、それを克服し再び不死鳥のごとく蘇ってきた奇跡の人です。
彼女のまるで何事ももなかったの如くスイスイと泳いでいる姿を見ていると目頭が熱くなってしまいます。
当時、池江選手は東京五輪のメダル候補に位置付けされていて、日本中がメダルを期待していました。
私自身、抗がん剤による治療の経験がないのでその苦しみは解りませんが、身内の者がこの治療で壮
絶な闘病生活をし、力尽きて行ったのを見ていますので、今の彼女の大活躍には驚きしかありません。
このコロナ禍で、久々に明るい話題と感動を届けてくれている池江選手に感謝しなければなりません。
さて、出資馬の話です。去年7月にデビューしてようやく未勝利を脱出したヒットザシーン(牝)が中1週で
昇級戦に登録してきました。ちと強行軍ですが、どんな走りをするのか?楽しみです。
今週の出走予定
4月11日(日) 中山7R 1勝C 芝1800m(牝限定) 丹内祐次
ヒットザシーン(牝3) 父スクリーンヒーロー 母マイネプリンセス 畠山吉宏厩舎
◎前走は苦手とされていた重馬場だったが、真逆の走りだった。最後の直線で2着馬に迷惑をかけたが
降着などはなく運も良かった。今回は、10頭立てと小頭数で絶対的な馬もいないのでこの仔にもチャンスがあるかもしれないが、数を使っているだけに、疲れによるトラブルを少し心配している。
それでは次回またお会いしましょう。
ファイティン
※文中の写真はラフィアンターフマンクラブ様の許諾を得て転載しています。