夏休みになり、このところ仕事が忙しかったけど、めずらしく2日続けてお休みになったので、急遽宿を探して出かけています。

息子は仕事がお盆休みで、娘は部活を引退して、でもダンナはお休みとれなかったけど、3人で出かけてくれば⁈と言ってくれたので、初の家族3人旅爆笑

日光江戸村へ行ってみたいとのことで、鬼怒川温泉♨️へ。
昨日、特急日光号に乗って鬼怒川温泉まで。

{E32C59A0-7745-49FF-BC1E-F60555999788}

鬼怒川温泉駅に着いたら、8/10から運行開始した、蒸気機関車の大樹🚂が駅に止まってて見ることができましたニコニコ

{304BC0C7-0DEA-4582-B078-D38EF7E5F6D3}


朝御飯を食べ損ねていたので、駅にオープンしてた、お弁当カフェで駅弁を買って、機関車が線路から回転台に乗って向きを変えたりしているのを見ながら御飯を食べました。

{98BAC039-0F28-438E-B0C8-152F5B529B6C}

おまんじゅう入りの豪華なお弁当🍱
美味しかったです照れ

この機関車は限定する日しか走ってなくて、それも1日上下3本ずつだから、ほんとにラッキーでした✌️

その後、バスに乗って日光江戸村へ。

{6A343B3B-23ED-4475-8817-433B38F54782}

時々小雨が降っていたけど、からくり屋敷に入ったり、迷路があったり、忍者劇場を見たりと、1日通行手形で十分楽しめてよかったです。

{9B720590-1484-4179-A06E-14B6CA98CF9E}

{89906B56-E745-4F1F-9A8E-691C7CCF2C54}

からす屋敷は回転扉を通ったり、屋根裏を歩いたり、おもしろかった。
迷路もいろんなからくりがあって、隠し扉をみつけたりしながら進まないといけないので、楽しめました。

三色団子🍡も美味しかったニコニコ

{46E7B87A-2B18-4934-867F-DFEDEDA30F47}

色々遊んで、駅近の宿へ。
温泉♨️に入り、のんびりできました。
今日は東武ワールドスクエアで少し遊んで帰宅します。

今週は週4勤務で週末は土曜出勤もあるし、忙しいけど、その合間に少しリフレッシュできてよかったです爆笑