連日、猛暑のニュースに震え上がる日々。


こちら地も、珍しく

湿度の高い夏日が続いています。


そんな時、

涼を求めて、お山へ。


山に入った途端

甘い香りに包まれました。


その香りを、表現するとすれば

クチナシとニセアカシアの中間みたいな。

良い香りに癒される〜🥰



この芳香の主は、ウリノキのお花でした。

早速、発見です。

今年は湿度が高い分

香りがよく広がるのでしょう。




七夕のお飾りみたいで可愛い〜🎋


すると

なんと鹿に遭遇〜。

私のすぐ前に現れ 薮の中に隠れて行きました。




下山するまで

ずっとこの香りに包まれた山歩き。


しかもスライドゼロの

贅沢な時間でした。