久しぶりに菊の花を飾ってみました。



好きなお花だからでしょうか

菊を眺めていると、不思議と

心が澄んで来るのが自分でも解ります。



この心の状態を大切にしたい。

もっと自分と向き合って

自分を優しく労わってあげたいと思いました。


そんな事も有りまして

本日は身体に優しいグルテンフリーのおやつです。


米粉のパウンドケーキを作りました。

材料も家に有るものだけで。


レシピには

ドライフルーツとラム酒使用と有りましたが

梅酒とその梅で代用!



入れる予定だったハチミツも

忘れた〜。

キッチンにポツンと残されていた💦


でもでも

丁度良い甘さで焼き上がりましたよ

😋




バターもオイルも無し。

ふんわりと言うよりは

ややずっしりとしたパンの様でも

有りますが

美味しく出来たのでOKです🙆‍♀️


自分に甘いって心地よいですね〜✨

と、夏至の日に思ったのでした。