モヤモヤする友達がいました。

その友達とはお互いの居住地が離れているので、頻繁には会えない分、比較的LINEのやりとりが

多いのですが..

最近、やりとりすると非常にモヤモヤする。

と言うのは、話題が自分中心で愚痴が多い。

一方的に愚痴られて、すごく疲れる。

もう返信に困るんです。

返信出来ないと、沢山沢山愚痴が届いて

溺れそう〜。

何とか前向きになって欲しい思いから、言葉を選んでは返信していました。

しかし、私からの返信や別件の内容のモノは

ほぼスルー。

なので、最近は自分から連絡はしていません。


私は滅多には愚痴を言わないので、

どうやら彼女は私の事を

ストレスの無いお気楽な人と思っているっぽい。

先日、本音で生きる決意をしたので

またまた愚痴LINEが連発された時に、

愚痴を聞き続けるのは辛いと言う事を、伝えました。と、同時に

愚痴りたい気持はわかるが、仕事の悩みは出来れば職場の人と共有し、相談and改善してって欲しい事。

それでもどうしても辛すぎる時は、誰かに言う事で

心が軽くなるのならば聞くよ。

でも忙しい時は、返信が遅れるけど

心の中ではエールを送っているよとも告げた。


彼女からの返信は

全くそのLINEを読んでいないかのような

全然、違う話題のLINEが連発😳

これには呆気にとられて

極かるーい返事。そして私のLINEは無視?そう言う事はやめてね。と伝えました。


再び彼女からは、"あー!さっきのやつ?"だけの

返信で、また違う話題が連発。


この人、友達として無理かも💦💦


翌朝、何事もなかったかのように

他愛の無いLINEが来ました。


きっと彼女なりに、まずいと思ったもしれません。

でもね、

これからは気をつける。とか

何らかしらこの件について、言って欲しかったな。


人として、友として、今は無理が有る事を痛感しました。昔はとても気の合う友達だったので

寂しいです。

でもすっきりしたから、まっいいか😃