疲れてますー | ひよママの仕事と育児奮闘記

ひよママの仕事と育児奮闘記

社会人入学で看護師になりました。中学3年の娘&2歳の息子の子育てと看護師の仕事&大学院の両立、大変だけどなんとか頑張ります!

おはようございますニコニコ

今日は関東のお家におります〜

 

なんか急に地元に戻らないといけないことが4月5月は多くて、もうずっと飛行機で地元と往復してばかりの日々です。

羽田から地元の空港を使えば楽なんですが、節約のため片道トータル7〜8時間かけて成田を使うことが多いです。

地元を17時に出ても、自宅には夜中1時ごろ到着とか。

朝も7時の飛行機に乗る日は4時起きでとか、ハードですネガティブ

 

経営者としての仕事が本当にこのところ大詰めで、それは私にしか対処できないことなのでしょうがないのですが、、、

もう若くないので、健康には気をつけないと・・・って真剣に思います。

ここ最近も金融機関との融資の話し合いをすることがとても多かったんです。

私、お金借りるのってあんまり好きじゃなくて。

でも、会社を大きくしていくことって自前では難しくって、結局は金融機関の協力って必須なんですね。

そういう金融機関の特性とか、財務的知識が私も浅くって、金融機関に舐められそうになったりもしましたが、いい勉強になりました。

 

今週は短期融資をしっかりお返しして、再度長期の融資をいただきました。

この融資で今年度これから益々、事業拡大をしていく予定です!お願い

賢く借りて、しっかり返していくのが大事ですね。

そして、会社の保証人に私もなっているので、私自身会社代表として保険への加入もちゃんとしなきゃと考えています。

 

 

 

プライベートでは、娘の大学の後援会の役員を始めました。

1〜3回生まで、各学年2人ずつ国内学生の保護者が選ばれています。

 

私、こんな感じでバタバタで忙しいのでちゃんとできるのか?大丈夫かな?などと不安があります。

しかし、実際に集まりに行ってみたら役員さんたちが錚々たるお立場の方達でポーン

会社員の方はお一人もおらず、みなさん会社代表とか首長(知事・市区町村長)さんでした。

大学側でそういう親のフィルターがあって、選ばれたのかな?とか。怖っ滝汗

 

まあ、でもですね。

経営者っていろんな苦労しているので、大学(経営者)側の立場や苦労もわかっているし、もじもじしてる人とか居ないし、みんな喋りも上手いし、意見しっかり言うし、そりゃそうかーと。

 

 

ご子息のお話を聞いていると、留学の話が多くて。

まあ、留学するのが普通の大学なんで普通なのかもですが、国際系私立大学だなーと感じました(お金がかかるよねー)。

しかしながら、大学側の対応がとてもしっかりしていて、ものすごく好感しかなかったです。

いいなぁ、こんな大学で娘は学べて・・・と羨ましく思います。

 

娘は来週から短期間、大学のプログラムで超短期間の留学とは言いませんが海外へ行きます。

ちゃんと事前に講義もあって、単位にもなっているものです。

入学するのにもすごいお金かかったのに、すぐに海外渡航費用を求められた私の気持ちは真顔

 

娘も2回生後半か3回生初めに留学に行く可能性が高いので、お金をどうにか工面しなければ・・・と思っています笑い泣き

私費留学だと向こうの大学の学費がかかって勿体無いので、交換留学狙いで頑張ってほしいと密かに思っています。

円安めーーーー!!ムキームキームキー

頑張って働くぞー!

 

 

 

 

仕事は忙しいのはある意味いいことで、思い描いていたことがどんどん現実になっていっている状況です!

こういう時って一気にきますよねお願い

この2年ぐらい、辛い辛い時期だったのでようやく動き出した感があります。

 

しかし、多忙になりすぎて銀行さんからも「事業も大きくなって行っていて、ひよママさん1人ではどんどん回らなくなっていくだろうから右腕を決めて育てて行きつつ、組織も育てていかないとですね」って、言われました。

おっしゃる通りなんです。

どんどん従業員も増えていき、事業も増えていき・・・

まだ会社作って2年とかですが気づいたら、すごいことになってる滝汗

私も1人じゃ無理すぎる・・・と感じて、責任者たちにもっと育ってほしいと願っていますし、育ててます。

 

 

さて、今日も今から県との会議、午後は保育や教育関係者への講演です。

がんばりますー