訪れてくださってありがとうございます

皆様のライフステージごとの

健康に寄り添う
生涯健やかに暮らすための
サポートをいたします
ドキドキドキドキドキドキ
妊活・温活アドバイザー
子宮美活セラピストのMichiruです
ラブラブラブラブラブラブ

コスモス理念ハチ

「サスティナブルな心と身体の健康をサポートいたします」

日常生活で何気なく貯めているものって何ですかはてなマーク

脂肪?うんうん…にやり

ストレス?うんうん…にやり

体重?うんうん…にやり

わかります!!!

私も貯めていますアセアセ

それ以外にも知らず知らずのうちにためているものが毒素なんです!!!

 

毒素ってどうやってたまっているかわかりますかはてなマーク

食事→添加物の多いコンビニのお弁当屋おにぎり・おかず、ジュースやエナジードリンク、調味料、お菓子類、野菜などに使用される農薬などなど

生活→食器洗剤、シャンプー・リンス、芳香剤、洗濯洗剤や柔軟剤などなど

排気ガス

ワクチンやお薬などの化学物質

ストレス

などなど・・・

普段の生活の中にたくさんあるんです目

 

 

 

 

日本で許可されている農薬の種類は

登録件数(商品件数)4282

殺虫剤が約25%

殺菌剤が約21%

殺虫殺菌剤が約11%

除草剤が36%

植物成長調整剤が約2%

その有効成分は590種類

常に農薬の中身が変わっているとはいえ、種類が激減することはありません

 

日本の農薬の規定は海外よりも規制がとても緩く、海外で許可が下りていないものも日本では許可されているものがたくさんあります

雨が降って土にしみこみそれがやがて川や海に流れて、それが水道水としても使用されています

水道の水は市民が飲用できるように処理されているからいいんじゃないの?とおもいますか?

ここでプチ情報目

2022年4月に新たに農薬類の対象リスト中「ホスチアゼート」の目標値が見直されて水質管理目標値が0.003mg/1ℓから0.005mg/1ℓに緩和されましたうーん

1ℓに対して…ですよえー?

大した量じゃないじゃんとおもいますかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

水道水に農薬が混入するという誤解が生じているとうたわれていますが…えー?

でもそうゆうことですよね、この文言からするとショック

「ホスチアゼート」は有機リン酸系農薬で海外では使用を禁止されたり、使用する濃度を下げるように規制されているものでもありますビックリマーク

農薬が直接水道水に入れられているわけではないにしろ、水道水の水質の内容量が緩和されているということは、それぐらい混じっても問題ないということえー?

問題ないのでしょうかはてなマーク

 

食品添加物も然り、

「指定添加物」…ソルビン酸やキシリトールなどよく耳にするもの→463品目

「既存添加物」…クチナシ色素、柿タンニンなど→365品目

「天然香料」…バニラ香料、カニ香料など→約600品目

「一般飲食物添加物」…一般的に飲食に供されているもの→約100品目

食品添加物だけでもものすごい種類があります

海外では使用が禁止されている「赤色2号」やショートニングやマーガリンを使用したパンやお菓子に含まれる「トランス脂肪酸」など日本では普通に使用されています。

 

 

でも、これを取り除くのって無理~あせるあせるあせるって思いますよねえーん

山にでもこもって、自給自足して、川で洗濯して、井戸を掘って…まるで昔話のような生活でも送らない限り今の生活の中の身体にあまりよくないものは取り除けない…ドクロのでは?

 

できるだけ排除しても100%セントではないし…えーん

それに…私、別に健康被害ないから大丈夫グッド!ニコって思ってますかはてなマーク

 

アトピーや喘息、今の三大疾患と言われる癌・心筋梗塞・脳卒中のほかに認知症や糖尿病・腎臓病・肝臓疾患などなど…

生活習慣からくる疾患が増えています

「生活習慣病」って、ちゃんと名前までついているショックあせる

それに加えて未病と言われる冷えやむくみ・頭痛・生理痛・原因不明の倦怠感などなど…

いろんな病気、未病があります叫び

 

生活していくためには、働いて食事をして入浴して、睡眠をとってまた働きにいかなくてはなりません!!

いちいち添加物や農薬の事…気にしてなんかいられないイラッという人も多いでしょうビックリマーク

でも、排除することはできなくても、取り込んだ身体にいらないものをデトックスできるからだづくりをすることは可能なのですにやり

私に病気は治せませんが、病気にならないようにするためのサポートはできますニコ

病気になる前にしっかりと自分の身体をケアしましょうニコ

 

当サロンに水素吸入器が導入されましたにやり

水素は細胞活性や抗酸化作用などが期待されています

実際にデトックス足湯と併用して体験いただくと、排出物の量が格段に違います!!!

セラピーとともに水素を吸入していただくと、代謝率の向上にもつながり、筋肉も緩みやすくなります

合わせて受けていただくことをお勧めしますラブラブラブラブラブラブ