訪れてくださりありがとうございますニコ

 

皆様のライフステージごとの

健康に寄り添う
生涯健やかに暮らすための
サポートをいたします
ドキドキドキドキドキドキ
妊活・温活アドバイザー
子宮美活セラピストのMichiruです
ラブラブラブラブラブラブ

 

当サロンでは、リンパセラピーと共に、アロマハーモニータッチで心と体をのバランスを整えさせていただいておりますキラキラ

ストレスマネージメント

免疫調整サポート

炎症鎮痛サポート

自律神経調整サポート

を目的として、心と体をを美しく保ちますラブラブ

アロマの効果とセラピーの効果を実感してくださいキラキラ

 

アロマでセルフケア講座もさせていただいておりますコスモス

 

お悩みの未病ケアのご相談お待ちしておりますニコ

お助けアロマもたくさんレシピがありますよ

お気軽にお問い合わせ下さいラブラブ

 

今回4/1〜6/30までの限定で

フェイシャルスペシャルセラピーの割引クーポンと、リンパセラピーの回数券のお得なサービスを行いマスにやり

是非お問合せくださいラブラブ

お待ちしておりますにやり

当サロンは女性限定サロンとなっておりますドキドキ

男性の方はご紹介者様か私の知人限定となりますのでご了承ください真顔

 

精油のことを書きましたので、少し精油の効能についてお話ししたいと思いますニコ

 

精油と言っても全て同じものではありませんショック

安全性からお話すると、

1番グレードの低いものは

アロマ合成品と言うグレードです

これは単純に合成の香りを混ぜた製品のことを言います汗

 

その上のグレードは

アロマオイルと言うグレードです

合成の香りのオイル。天然品とされています。

が、注意書きには飲まないでください‼️肌につけないでください‼️と注意喚起されています

 

そしてそのもう少し上のグレードはエッセンシャルオイルと総称されるものです。

これも100%天然と書かれていて更に植物の天然芳香化合物などと書かれています。

中には表記されていないものもありますのでご注意くださいねアセアセ

これももちろん経口摂取バツレッド

原液塗布バツレッドと書かれている注意喚起があります

これでも、体に塗布したりするのは禁忌なのですよショック

 

じゃあ経口摂取したり原液塗布したりできるのって売ってるのアセアセはてなマーク

となるのですが、

ちゃんとありますよウインク

メディカルグレードと呼ばれるグレードのエッセンシャルオイルです。

エッセンシャルオイルはちゃんとエッセンシャルオイルと称することができるためには、

クローバー植物から丁寧に抽出し、純粋で天然の芳香化合物であること!!

クローバー増量剤や合成原料不使用で合成原料を使用していないことが求められますキラキラ

 

このグレードになると原液塗布や経口摂取が可能になります

はてなマークオイルを直接原液でつけたり、飲用して大丈夫なのはてなマークアセアセ

と…不安になりますが…ショック

そもそも、何故増量剤や合成原料を入れる必要が何故あるのか?はてなマーク

量産するため、安くで消費者に手に取ってもらうためですニコ

それが悪いわけではない!!

そうゆうアロマオイルはデュフューザーでお部屋を香りで満たしたりすればいいんですにやり

 

でもね…皆さん、経皮吸収って知ってますか?

香害って知ってますかか?

皮膚や嗅覚からの吸収は、体の中に入っていくのにとても早いんです!!

よく喘息なんかになってあまり酷いとシールタイプのお薬でませんか?

あれって、経皮からお薬の効能を吸収する方が効果が早かったりするからなんですにやり

と言うことは…ポーン

そうゆうことです!!

不純物の多い香りも…体の中に入るのが早いんですよショック

香害って言って、香りの成分で頭が痛くなったり吐き気がしたり体調不良になることもありますショック

それぐらい香りって、身体に変化を起こすものであることを皆さんに知っていただきたいですえーん

 

そして当サロンで使用しているエッセンシャルオイルは大丈夫なのアセアセ

と言うことになりますよねはてなマーク

そうなんです!!

そこをご安心いただきたくて、長々とここまでお話させていただきましたにやり

うちで使っているエッセンシャルオイルはCPTG(認定純粋セラピー等級)の検査を通り抜けた世界で最も純粋で安全性の高いオイルで、尚且つ確かな有効成分と高純度を約束された製品となったエッセンシャルオイルを使用していますラブラブ

メディカルオイルのもう一つ厳しい検査を受けた高品質のエッセンシャルオイルですドキドキ

 

残念なことに、市場に出回っているエッセンシャルオイルの80%に不純物が含まれていると言われていますアセアセ

 

なので、皆さんもこの機会に質の良い高純度のエッセンシャルオイルをご使用になられることをオススメしますラブラブ

 

コスモス香っても、塗っても安心なオイルクローバー

商品の裏の成分表を確認していただきCPTGと表記のオイル

コスモス経口摂取しても安全なオイルクローバー

CPTGと表記されていて、食品添加物と明記されているものクローバー

ですにやり

 

エッセンシャルオイルに抵抗感があるかもしれませんが、皆さん品質や成分は違いますがオイルを使って料理したり、身体に塗る保湿オイルなんか使うでしょはてなマーク

じゃあ植物から蒸留して抽出しただけのエッセンシャルオイルは何故経口摂取したり、塗布したりできないんですかはてなマーク

 

人と香りのつながりはとても古く古代エジプトにまで遡りますキラキラ

エジプトではミイラを作るためにフランキンセンスが使われて、儀式の際には香りをたく薫香が行われてきました目

中世の時代には植物から精油を取り出す蒸留が始まっています目

17世紀にはイタリアやドイツでも香水などが作られたり、胃薬としても使われていた事もあったそうです目

精油の歴史はこんなにも古く、アロマテラピーが誕生したのは20世紀に入ってからとのことキラキラ

火傷にラベンダーを塗ったところ、火傷の改善がとても早かったと言う説もありましたキラキラ

今では、火傷にラベンダーはメジャーな話ですよねウインク

 

こうやって精油は長い年月の中で、人々の生活に役に立ってきたんですにやり

 

是非是非、サロンにお越し頂き精油の素晴らしさを体験しにいらしてくださいキラキラキラキラキラキラ

 

長々と書きましたが、心と身体の健康のために皆さんの一つのアイテムとして愛用していただける活動もしていきますにやり

 

最後まで読んでいただき感謝いたしますラブラブラブラブラブラブ

 


 

 

アロマフットセラピーで出店予定ですニコ

 

 

 #温活サロンlaulaulea 

#ドテラジャパン 
#ドテラ
#dōterra 
#ドテラのある生活 
#精油のエネルギー 
#温活サロン 
#ハワイアンロミロミ 
#ホットストーン 
#プラーナエナジー
#生体電流調整 
#生体電流調整サロン三重県鈴鹿市 
#サスティナブル な心と身体の健康