いつも私のブログを読みに訪れてくださってありがとうございます。

皆様のライフステージごとの

健康に寄り添う
生涯健やかに暮らすための
サポートをいたします
ドキドキドキドキドキドキ
妊活・温活アドバイザー
子宮美活セラピストのMichiruです
ラブラブラブラブラブラブ

 

皆様のお身体は完全健康体ですかはてなマーク

 

身体はいつも中も外もちょうど良いようにバランスをとり続けています

 

その中でもわかりやすいのは、骨や筋肉はどこかの不具合が出ると、そこをカバーしようとして他のバランスが崩れてきて痛みの箇所が増えていくというようにまるでジャンガゲームのような危ういバランスを常にとっているんです。

 

それが今度は内臓となると肝臓や腎臓のように、物言わぬ臓器の調子が悪くなると、事態はもっと深刻になります

 

だからこそ、身体の声をいつも聞いてあげて、そのままにせずに相談してほしいのです

 

これは、私のつい昨日の出来事ですが…

昨日の朝、私は寝違えを起こして左側に首を向かせることができなくなってしまいました

 

朝、痛みが出た時にすぐに対処すればよかったのですが、朝から外出準備でばたついたいた事を言い訳に、帰宅するまでそのまま…

 

案の定、夕方帰宅した時には頭痛と吐き気に襲われてしまいましたショック

そして夜には反対側の首筋まで痛くなる羽目に…

 

慌てて、精油を使ってケアをしましたが、もっと早くやっていればこんなに酷くなることはなかったのだろうな…と

 

まさしくセラピストの不養生です

 

左側の首筋の痛みをかばっていたために右側の首筋に力が入り、同じような寝違え症状になりました

 

結局、夕方には右も左も向きづらく脳への血流が悪くなったため、頭痛と吐き気の症状…

 

精油をしっかりと塗り込んで寝たら、翌日には頭痛もとれてきて、楽になりました

 

 

人間の身体ってすごいですね

常に監視して悪いところを見つけたらすぐに対処しようと働く目

でも、それがバランスを崩す原因になってしまったりもします

 

そのためにはケアがとても大事です

 

身体は24時間監視し続けて働き続けているんです

もちろん、それが止まってしまうということは…に直結する

 

だから、エネルギーを使う場所を間違えないように常に自身でケアをしてあげて欲しいのです

 

セルフケアもとても大事ですラブラブ

でも、頭は働いているのでリラックスし尽くせないのです

 

だから、私たちセラピストがいる

 

それを、不調が、起きた時に思い出してください

 

温活サロンLAULAU’LEA

「サスティナブルな心と身体の健康をサポートする」を理念とし、探究し続けております

 

https://lin.ee/zB3AGXy